北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく生きてます。
孫育ては大変 親代わりで日々奮闘してます!
膝に人工関節入れながら頑張ってます。

怪獣が憧れの地へ

2016年10月15日 | 怪獣達の事

 もうかなり寒いと思うけど

怪獣とママの親友のお友達リッキーくんとそのお友達3人で札幌に行きました。

明日はルスツリゾートへ遊びに行ってから帰ってくるそうです。

ここからだと とっても遠いので1泊お泊りで行きました。

なんと大阪から よっちゃんが友人の結婚式で札幌に来ていて

これから一緒に夕飯食べに行くと LINEがありました。

怪獣の好きな人が2人も揃って 今日だけ仮想親子じゃん


その後 夜遅くなってからホテルが見つからないとLINE来て

慌てて現在地を聞き ネットで近くのホテルを探して 無事に1部屋だけ

トリブルベットがあるホテルを発見 じゃらんの会員になってるので

お安くホテル予約出来ました。10分もかからなかったよ

ムービー送って来たけど綺麗で広くて いい部屋でした

 

怪獣から 海外みたいな生活だったと 朝LINE来てました。

これで1人6千円代ですからね~お安いでしょう

怪獣は寝相が悪くてベットから落ちたら困るから壁側のベットに寝たそうです(笑)


こういう時にオフ会で全国の安いホテルを検索してたのが役にたちましたわ


怪獣が1年生くらいの時に連れて行ってから1度も行ってなくて

毎年 行きたいと言われてたけど部活もあったし 膝も痛かったしで

やっと念願かなって パパ年齢のリッキーくんと仮想親子旅?

すごいジェットコースターが沢山あるから全部制覇してくるように

言っときましたわ 寒いだろうから 厚着をさせて 手袋も持たせて

私は ジェットコースター大好きなんです。 どんなのでもOK

乗れちゃいます。足がつかなくても 後ろ向きで行くのでも

高く上って行って ストーンと落ちるのでも 全部平気 面白い

ただ あれだけはダメです。 船のやつ・・・バイキング?

あれは気持ち悪くなるの・・・それならジェットコースターの方がいい


寒いけど楽しんで来てほしいわ

リッキーくん&友達君 o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとね。怪獣 メッチヤ喜んでましたよ。

ば~ちゃんや じ~さんの変わりにアクティブな遊びに連れて行ってくれて

本当に助かってます。膝が大丈夫なら 私も行きたかったわ(笑)

思春期で生意気な怪獣の相手をしてくれて 感謝してます。

怪獣 思いっきり楽しんでおいで


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退院後初めての診察日 術後5... | トップ | 朝 歩いた時に膝の調子が解る? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (うなぎ荒井)
2016-10-15 14:26:29
お孫さん、楽しんできてくれるといいですね。
こうやって連れ出してくださる方がいるとありがたいですよね。(*´∇`*)
うなぎ荒井さんへ (かあちゃん)
2016-10-15 15:22:12
ベビーの頃からパパはいなくて母子家庭でしたので

それが5才で母親も亡くしまして 寂しい思いをしてきたと思います。

両親も兄妹もいないので 怪獣の孤独感は怪獣にしか解りませんが 祖父母で埋められない

寂しさが私もあったので よく解ります。

自分が結婚してから祖母に対する ありがたみが やっと解りましたね。

育ててくれた恩とか・・・今の怪獣は反抗期ですから うるさいくらいに感じてるでしょうけど

普段は毎日 部活に塾があり遊ぶ暇もないのでリフレッシュしてきてほしいです。
Unknown (ちびすけ)
2016-10-17 11:56:16
娘さんのお友達
素敵ですね(o^^o)
怪獣くんには今、必要な身近ななんでも話せるお兄さんなのかな〜〜
娘さんの人徳ですね( ´ ▽ ` )ノ
ちびすけさんへ (かあちゃん)
2016-10-17 14:51:05
本当に なんか懐いてしまって

迷惑かけてなければいいんですけど・・・

独身なので普段でも スーパー銭湯に誘ってくれたり ご飯食べに連れて行ってくれてます。

私には話せない事も 話してると思いますよ。

これも娘の親友 大阪の よっちゃんのおかげです。

元は よっちゃんのお友達で怪獣を遊びに連れて行ってくれて

それから娘の親友 大阪によっちやんが帰っても 怪獣だけ誘ってくれます。

夜中に帰って来ましたが 楽しそうに

いろいろ話を教えてくれました。もう遅いから寝なさいと言うまで・・・・

お土産も買って来てくれました。

我家と入院中お世話になった長女宅に
従妹達にも買って来たそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。