みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

6/10 *アジアンそうめん。茄子豚くるくるチン。ネギソースで*

2009-06-10 08:00:34 | おうちごはん



昨日の夕飯~♪



コタツテーブルで食べてたけど、やっとダイニングテーブルに戻りました~☆

今週は旦那が夜勤なので、3人ご飯です。


アジアンそうめん。海老添え。
スイートチリソースと薬味(ネギ・三つ葉・大葉・みょうが)。
茄子豚のくるくるチン。ネギソース。
真竹と鶏の煮物。
プチトマトとレッドオニオンのチビサラダ。
グレープフルーツと牛乳。(息子、娘)



アジアンそうめん。
冷凍庫で半端に残ってた1尾38円?ぐらいの海老も茹でて添えます。
なにがアジアンかというと・・・
めんつゆに、スイートチリソースを混ぜるのです♪
これ、サッカーママ友のMちゃんに教えてもらった食べ方~☆
初挑戦!(*^^)v



薬味は、ネギ、三つ葉、大葉、みょうが。
真ん中の赤いのがスイートチリソース。



スイートチリソースと薬味いっぱい入れていただきます。
うまーい♪♪
甘めで、辛味もそんなに無く、ちょっと新鮮♪

Mちゃん美味しい食べ方☆ありがとね~ヾ(*´∀`*)ノ゛



茄子豚くるくるチン。ネギソース。
これ、ウマいですよ~♪
茄子を縦に薄くスライスしてラップにくるみ、ほんの何秒かレンジでチンします。
茄子をレンジから出して広げ、豚バラ肉をのせてかるーく塩コショウします。
それをくるくる巻いて楊枝で刺して皿に並べたら、ラップをして2~3分レンジで
チンしちゃいます。豚肉に火が通っていればOK。



茄子が豚肉の旨みをしっかり吸収してくれちゃいます。



ネギソースをたっぷりかけていただきます。
ジューシーでうまっ♪
私は、くるくる作っておいてラップして冷蔵庫にしまっておくの。
食べるときにそのままチンすれば、すぐに食べられるので、作り置きにも便利☆
出かける前に作って、帰ってからすぐ食べれるよ♪



我が家のネギソース。
今日のは砂糖なしのもの。
ネギ、ポン酢、ごま油、おろし生姜、おろしニンニクで作るのです。
簡単レシピはコチラを見てね→☆☆



真竹と鶏の煮物。
ママ友のTちゃんに頂いた真竹を、鶏と一緒に煮ました。
だし汁、醤油、砂糖、酒で味付け。

真竹美味しかったよ~♪Tちゃんありがとね~ヾ(*´∀`*)ノ゛



プチトマトとレッドオニオンのチビサラダ。
レッドオニオンは、ママ友のAさんからいただいたもの☆
玉ねぎの上に黄色と赤のプチトマトのせただけ~。
お好みのドレッシングでね。

Aさんいつもありがとね~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪


お野菜とかいただくと嬉しいよね~みんないつもありがとね




miyu




お天気がパッとしないね。

こないだの日曜、久々に見た太陽さんは眩しかったな

このまま梅雨になっちゃうのかな~。。。


やだなぁ~。ジメジメは。



さて、今日も1日頑張りましょっp(*^-^*)q






ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ





『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/8 *高円宮杯U-15グループ... | トップ | 6/11 *チキン南蛮* »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またひとつ・・・ (あやびん)
2009-06-10 17:05:57
葱と豚肉のお料理・・・すんごくすんごくおいしそうで今すぐ食べたい・・・(~_~;)
絶対に私も作ってみようと思います。
ネギソースは砂糖を入れるのと入れないのとではどう変わりますか?あんまりそんな違いはないのかなぁ?
それにしてもいつもいつも本当に勉強させていただいております・・・。またひとつうれしいレシピが増えそうです。
Unknown (ゆきねぇ)
2009-06-10 18:41:03
『茄子豚くるくるチン』・・・
可愛いネーミングですね!
今度作ってみよ~!

今夜は「アイシテル」だぁ~。
忘れないように観なくっちゃ!!
あやびんさんへ (みゆママ)
2009-06-11 16:33:50
あやびんさん♪こんにちはぁ~♪

茄子豚くるくるチンは、ホント簡単だし、
ぜひ作ってみてくださいね~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

今回は、さっぱりすっぱ系で頂きたかったので
砂糖なしでしたが、
砂糖入れると味がまとまるとゆーか、
男の人好みな感じかなぁ~ヾ(;´▽`A``
どちらも美味しいので、お試しくださいねっ(^_-)-☆
まな板と包丁は使うけど、
お鍋やフライパン無しなので、これからの
暑い時期には特におススメですよ~♪
ゆきねぇさんへ (みゆママ)
2009-06-11 16:40:33
ゆきねぇさんこんにちはぁ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

茄子豚クルクルチン☆
なんかヾ(;´▽`A``そのまんま~って感じですがヾ(;´▽`A``
これが簡単でなかなか美味しいので、
ぜひ試してみてくださいね~(^_-)-☆
茄子は巻きやすいように薄くスライスするのがポイントです☆

アイシテル見ました~??
来週、いよいよ最終回みたいですね!
さっそく・・・ (#11母)
2009-06-11 21:07:31
くるくるチンやってみた~
茄子が肉汁すって、めっちゃうっまーいっ
歯痛で食べれない旦那を尻目に、ぜーんぶひとりで食べちゃった
ごちそうさまでした!
#11母さんへ (みゆママ)
2009-06-11 23:32:45
Mちゃ~ん♪
さっそく試してくれたのね~
ありがと~☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

美味しいでしょぉ~~~(^_-)-☆
パパさん食べれなかったんだぁ~~~
歯が治ったらまた作ってあげてね~ヾ(;´▽`A``

週末、またサッカーでね(*^^)v♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL