みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6/10 *サラダおつまみ*海苔ドレッシングでホタテのカルパッチョ*

2008-06-10 23:58:58 | おうちごはん



今日の夕飯~♪



茄子とパプリカのドライカレー。
海苔ドレッシングでホタテのカルパッチョ。
鶏のささみ入りコールスローサラダ。
牛乳、100%りんごジュース。(娘)
食後にグレープフルーツ。(娘)



茄子とパプリカのドライカレー。
ニンニクはみじん切り、玉ねぎは粗みじん切り、茄子、パプリカ、ピーマンは
小さく食べやすい大きさに切ります。フライパンでニンニクを炒め、香りが立ったら
豚挽き肉を入れ炒めます。玉ねぎも入れて炒め、塩コショウ。次に茄子を入れ
炒め、カレー粉、顆粒のコンソメ、塩コショウを入れて炒めます。
コリアンダー、ガラムマサラ、クミンを少しずつ入れ、パプリカとピーマンも
投入し炒め、味を見ます。



海苔ドレッシングでホタテのカルパッチョ。

材料
・・・海苔ドレッシング・・・
玉ねぎの粗みじん切り 1/4個分。
サラダ油 大さじ3.
ごま油 大さじ1。
酢 大さじ3。
砂糖 少々。
塩 大さじ1/2。
レモン汁 少々。
大森屋の海苔 2枚。

刺身用のホタテの貝柱 5個。
人参 適量。
大根 適量。
かいわれ大根 適量。
マヨネーズ 適量。

作り方
ホタテの貝柱は、半分にスライスしておく。
人参、大根は千切りし、かいわれ大根も混ぜて水にさらし、水気を切っておく。
ミキサーに、粗みじん切りの玉ねぎ、サラダ油、ごま油、酢、砂糖、塩、レモン汁
を入れ、ミキサーのスイッチを入れてガーっとかき混ぜます。
海苔は小さくちぎったら、
ミキサーの中に入れスイッチを入れてさらに混ぜます。
塩加減を味見しながら、塩を足していきます。これで海苔ドレッシング完成。
冷蔵庫で冷やしておきます。
ホタテの貝柱を皿にきれいに並べ、人参大根かいわれのサラダを中心に
きれいに盛り付け、海苔ドレッシングをホタテのまわりにかけていきます。
最後に上から細くマヨネーズをかけたら出来上がり。



なかなか美味しくできました~♪(*^^)v

レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪のりのりコンテストに参加中♪
よかったらクリックお願い致しますm(__)m☆




鶏のささみ入りコールスローサラダ。
鶏のささみ2本をラップで包み、レンジでチンして火を通し、
冷めたらほぐしておきます。キャベツの粗千切り、人参の千切り、コーンと
一緒に、ほぐしたささみも混ぜ、マヨネーズ、塩、ブラックペッパー、酢ちょこっと、
練乳ちょこっと入れて混ぜ合わせます。

miyu

今日もみなさんお疲れサマです☆
今日は晴れたので洗濯がいっぱいできたね~♪
だけどまた明日は天気悪いみたいだよ



ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:





『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/9 おうちごはん*揚げ茄子... | トップ | 6/11 *牛肉のクリーム炒め煮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL