にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

目玉焼きを載せた 鶏胸ひき肉ハンバーグ

2017-05-03 20:02:33 | おうちごはん・お弁当
今日のお昼は、目玉焼きを載せたハンバーグ。

ハンバーグの具は、鶏胸ひき肉と玉ねぎのみじん切り。マイタケのみじん切り。

パスコの食パン「超熟国産小麦」(バターのみ使用でマーガリンは入っていません。)

卵黄1個は、溶きほぐして具に混ぜいれます。

調味料は、豆乳。 塩少々。 ナツメッグ。シナモン。出汁。


(ハンバーグの具に使った)卵黄から、取り除いた卵白に、もう1個卵を足して、ビックサイズの目玉焼きを作ります。

それを出来上がったハンバーグに載せます。



   




ボリュームあるハンバーグですよ (^^)

もうすぐこどもの日ですね~

このメニュー、お子様にも喜ばれますよ!








にほんブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。


   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村





人気ブログランキングへ




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型連休、いかがお過ごしで... | トップ | 神戸フルーツ・フラワーパーク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい~ (ririka)
2017-05-03 21:39:31
卵の黄身だけをハンバーグに使って、

白身は、もうひとつ卵を足して、ジャンボ目玉焼きにするなんて、

おもしろいアイディアですわ

別記事だけれど、明石ダコの酢の物なんて、うらやましいデス...
こちらのスーパーでは、モロッコ産のタコしか見かけないので
ririkaさん (にゃんこままの部屋)
2017-05-04 13:16:45
レス遅くなってごめんなさい~

卵もずっと以前は、コレステロールが心配されていた時期もあったけれど

今では1日に1~2個は摂取しても問題ないそうですね(^^)

うちも引っ越すまでは、モロッコ産のタコをよく見かけていましたよ。
エリソルビン酸が、酸化防止として使われていると表記されていたので
買うのを躊躇していました

コメントを投稿

おうちごはん・お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。