にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 女子シングルSP

2017-04-20 21:05:09 | フィギュアスケート 他スポーツ
世界フィギュアスケート国別対抗戦の初日

女子SP結果

今日は女子シングルの感想を。


三原選手、樋口選手、ともに自己ベスト更新して、70点超え。

素晴らしい~ 今シーズンの最終戦、二人ともよく頑張っていますね!

樋口選手は、やはり、会場が国内だと、のびのびとして力が出せるようです。

FSも、二人ともがんばってほしいですね。


メドベージェワ選手の無敵の強さは、今大会80点を超えてきました。

それでもまだ、パーフェクトに達していない、まだ伸びしろがある。

なんという選手なのでしょう~


そして、私が好きなラディオノワ選手。

彼女の持つ、小悪魔的な、といったらいいか、コケティッシュな魅力の演技は

彼女しか出せない・・・素敵な魅力の持ち主です。

そんな彼女が、ロシアの国内選手権では5位。

世界選手権に出れませんでした。

それでも、今大会は、SPでは、メドベージェワ選手に次いで2位。


ロシア女子の層の厚さには、ただただ驚嘆するばかりです。

当分は、女子シングル、ロシアが優位に立つのでしょうか。


男子シングルについての感想は、また明日・・・・




人気ブログランキングへ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界フィギュアスケート国別... | トップ | 「世界フィギュアスケート国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。