にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

恒例の初もうでの帰りに・・・・

2017-01-03 16:15:15 | 
お正月3が日は、普段会えない親戚と集い、あっというまに過ぎました。

子供たちはみな大きく成長して、これからも社会に役立つ人間として羽ばたいてほしいと思います。


***


恒例の初もうでの帰りに、神社の主となったこわめの茶トラのネコに会いました。

いつの間にか、こげ茶のお友だちといっしょにいました。



      


遠目からだと、茶トラとこげ茶トラで、きぶん屋の空ちゃんと海ちゃん?と思うのですが

近寄ってみると、お顔がまったく似ていません(^^;)

こわめの茶トラさんは、私を見ると、近寄ってきました。

そしてすりすりするのです。

どうも、えさをくれるものだと勘違いしているらしい・・・

だれか。えさをあげているのでしょう。去年よりも人懐こくなっています。

さらによく見ると、耳にさくらのはなびらのカットが・・・

完全に地域猫になっていました。

ずっと以前に見かけたときは首輪をしていましたが、それもなし。

首輪をしていた時の記事はこちらです。2010年のお正月の記事です。

ずっと、たくましく生きているのでしょう。

がんばって生きてほしい~

来年の初もうでには、おせちの素干しの残りを持ってくるからね~

川の土手で日向ぼっこしてお昼寝する茶トラさんでした。


       


人気ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年おめでとうございます | トップ | 健康第一で行こう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。