にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

シルバーウィークも今日までですね

2009-09-23 09:51:42 | おうちごはん・お弁当
[シルバーウィーク] ブログ村キーワード



昨夜の献立から。

秋刀魚の梅酒煮込み。


                         


野菜のコンソメスープ。


                         


シルバーウィークは胃も休めたいので、あっさりとした料理に。

連休も今日までですね。
体調管理をしっかりとして、明日からに備えたいですね。





にほんブログ村に参加しています。
ワンクリックお願いします。


       ↓    ↓     ↓


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回マーチングバンド・バ... | トップ | 焼き秋刀魚とのっぺい汁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^_^)/ (おかぴよ)
2009-09-23 20:53:18
長い休みが終わってしまいますね~(-_-;)
ちょろちょろと出かけていたので退屈しないで済みました。
へ~! 梅酒煮込みという料理法があるんですね~。
お味の想像ができないけど 美味しそうです!
明日からまた張り切っていきましょう(^_^)/
おかぴよさん (にゃんこままの部屋)
2009-09-24 10:25:43
梅酒煮込みは、3~4人分で

梅酒 大さじ4
醤油 大さじ4
水 1カップ
生姜
   ひとかけ分

の調味料で作ります。

おかぴよさんも一度是非作ってみて下さい♪

コメントを投稿

おうちごはん・お弁当」カテゴリの最新記事