にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

鮭のビタミンDがすごいということで

2017-05-17 13:16:06 | 日常 雑感
今朝は筋トレでも、眞子様のご婚約の話題でもちきりでした~

お相手の男性のさわやかなイケメンぶりが話題の中心でしたが(^^)


それと並行して、鮭のビタミンDがすごいということで(昨夜のテレビ番組で取り上げられていましたね)

そのことも話題に!

スーパーには朝から、魚の棚には鮭がずらりと並ぶ(旬の魚ですものね)

で、筋トレ終わって、スーパーで買い物するころには、あらら・・・もう鮭・・ないじゃん~

テレビの威力って、本当にすごいですね~


鮭を買えずに帰ってきましたが、ビタミンDは、何も鮭だけに含まれているのではありません。

卵の黄身にだって・・・ビタミンDはあります。だからお昼ご飯には目玉焼き。

マイタケにだって・・・ビタミンDは含まれています。

この間大量に作った焼売がまだあるのです(^^)焼売の具にマイタケを入れていました。

イカナゴの釘煮・・・これにもビタミンDは含まれています。



往復1時間足らずの道のりを自転車で筋トレ通い。

さわやかな5月の日差しを浴びて、ビタミンDも浴びました(^^)


何も鮭にだけビタミンDは含まれているわけではありません。


でも、明日は鮭・・・買いたいなあ・・・と思っています。


人気ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出窓の向こうは、工事現場で... | トップ | 青空のもとで、ジャガイモ掘り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミンC (仁仁)
2017-05-18 18:04:39
ビタミンCがつくとはいいことですね。
仁仁さん (にゃんこままの部屋)
2017-05-20 10:00:44
ビタミンCは、

皮膚、血管、骨、歯茎などの成長と修復に重要なコラーゲンの形成に必要であり、

カルシウムが小腸から吸収される際に必要なビタミンDとともに、

カルシウムが骨や歯になるために必要なんですよね。

昨晩は、こちらの都合で、記事を下書きの状態にしておりました。

諸処、お許しください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。