にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

改めて、ぞぞっと  そして、ほっこりと。

2017-07-12 20:24:54 | 日常 雑感
今日、筋トレをしていると、教室の天井と壁の間に、大きな虫が!

じっとしていて動かないのですが、みなさん、気にかかっていらっしゃいました。

何の虫なんだか??



そういえば、つい最近のことなんですが、筋トレを終えて、ストレッチをしているときでした。

床に腰を下ろし、足を曲げ伸ばしていると、お隣の方が、私のひざ裏に手をやり、

何やら掃ってくださったのです。

「蜘蛛が登っていたよ。」

と。

足元を見ると、大きな蜘蛛が落ちていました。

それに気づいたスタッフさんが、すぐにティッシュを持ってきてくださって、

蜘蛛さんを生け捕りにして、持って行ってくれました

お隣の方は、

「床を這っていたのに、早くから気が付いていたんだけれど、ティッシュの箱を探していたんでね。

そうしたら、お宅の足に上って行っちゃった・・・

スタッフさんは若い女の子だから、蜘蛛を獲るのはいやだろうと思って。」

と、言っておられました。

私は「教えて下さって、そして掃ってくださって、ありがとうございました。」と、お礼を言ってから

蜘蛛が足に・・・と、先ほどの事態を思い出して、改めて、ぞぞっとしました。



それとともに、生け捕りにしてくれたスタッフさんの、生き物に対する優しい心遣いに

温かいものを感じて、ほっこりとしたのでした。



人気ブログランキングへ









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月7日は終わってしまいまし... | トップ | 利き手とは逆の手を使うと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 雑感」カテゴリの最新記事