にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

「世界猫の日」

2017-08-08 16:02:35 | 
あまり知られていませんが、今日、8月8日は国際動物福祉基金が定めた「世界猫の日」だそうです。


先日、野良猫に噛まれた50代の女性が死亡したことが明らかになりましたね。

ネコはマダニを介してうつるウィルス性の病気を発症していて、女性は、その弱ったネコを

病院に連れて行こうとして噛まれたそうですね。

うちは、マンションを借りて住んでいるので、ネコは飼えず、ネコちゃんの好物がもらい物で手に入ると

お正月しか行くことのない神社の主となった(こわいらしい)にゃんこちゃんとそのお友だちに

持って行ってあげようかな・・などと考えているのですが、

野良猫に噛まれた女性の件があってからは、主人も「やめておけ・・・」と言うし、

私自身も躊躇するようになってきています。


世の中には、まだまだ不幸なネコも多いのですね・・・

「世界猫の日」の今日、すべてのネコの幸せを祈ります。


人気ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風5号の影響で | トップ | 鮭のバターソティ、トマトソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事