にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

野際陽子さん死去

2017-06-16 20:40:02 | 映画  テレビ
女優の野際陽子さんが、肺がんのため死去されました。81歳。

数多くのドラマに出演されましたが、野際さんを最初に知ったのは、「キイハンター」の津川啓子役。

大人の女性で、頼れるお姉さんって感じ。すらりとしていてカッコイイ~

土曜日の夜9時からの放送で、次の日が日曜日ということもあって、楽しみに観ていました。

(「キイハンター」で活躍した当時のレギュラー、川口浩さん、丹波哲郎さんとすでに亡くなられています。)

野際さんは、「キイハンター」の主題歌「非情のライセンス」も歌っておられましたね。エンディングで。

「キイハンター」って、1968年4月から1973年4月まで放送だったから、もうすでに遠い昔のドラマなんですが、

なんか、ついこの間に観たような・・・

時が経つのは速いですね。


謹んで、野際陽子さんのご冥福をお祈り申し上げます。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ファンタジー・オン・アイ... | トップ | タイで、フィギュアスケート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。