にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

朝ドラ「ひよっこ」で、加山雄三さんの唄が!

2017-06-28 15:13:53 | 映画  テレビ
今朝の「ひよっこ」で、ヒデさんこと前田秀俊くんが、料理を作りながら、

加山雄三さんの「君といつまでも」を歌っていたので、ぶぶっつと吹いてしまいました@@

♪二人を夕闇が~♪

加山雄三さんの「君といつまでも」は、ずーと以前、結婚式の披露宴で、

新郎や新郎の友人が歌う歌として定番になっていましたね。

久しぶりに聴いたので、懐かしかったのですが、まさか調理場で料理しながら歌うとは(^^;)



そういや、みね子が乙女寮にいたころ、お盆休みに、みね子が寮の同室の仲間たち、高島さん、綿引さんたちと

海に行ったとき、綿引さんが、高島さんに命令されて、歌った歌が、加山雄三さんの「恋は紅いバラ」

浜辺で歌ったので、こちらは場所的に合っていました。(加山雄三さんの歌声も流れました。)


「ひよっこ」・・・加山雄三さんの唄が全盛期の時代だったんですね。

私自身は「若大将シリーズ」は全く観ていませんが、私よりも少し年齢が上の人たちは

親御さんに「若大将」の映画を観に連れて行ってもらったとか、よく聞きますね。

そのころの世代が、結婚式の披露宴で「君といつまでも」を歌ったのでしょうか?



とにもかくにも、今朝の「ひよっこ」のヒデさんの唄には吹きました(^^)



人気ブログランキングへ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「フィギュアスケートTV!... | トップ | 小鯵のトマトソース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画  テレビ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。