623diary

ちまちまと好きなコトを

古き良きもの

2017-04-23 | ワークショップのご案内

更新が遅くなりました。
先週末のイベント内での
ワークショップはお陰様で
無事終了致しました。

うすらぼんやりと映る、
開催直前の様子。掲示物は
旧友の順風ちゃん作。
2日間通してお世話になり、
本当に助かりました。

体験して下さった皆様、
応援して下さった方々に
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
<(_ _)><(_ _)>


さて、本日は…
蒲原の旧五十嵐邸さんで
6月のイベントの打合わせ。
見出し画像は、遅れ咲きの
菊桃。今の季節は、薄紫に
色付く藤の花も見頃です。

国登録有形文化財でもある
この歴史ある建物をお借りし、
6月4日~25日迄のあいだ
作品展を行います。
(ワークショップは25日のみ)

 
調度品も本物レトロ。
ここにも展示予定です。

このあたりは、蒲原宿と言い、
昔の東海道の名残り漂う
ステキな通り。

筋向いにある志田邸さんでは
丁寧に建物内を案内して頂き、
150年前の鯉のぼりの展示
などが見られました。

時代を超えても、ずっといい
状態でいられるもの。
守る人の心意気を感じます。

訪れる度に発見があって、
古いもの・古いお付き合いを
大切にしようと思える蒲原宿。
ここに来ると、いつも若い人
扱いをされます。
何か妙な感じです…(^_^;)

 

『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ大感謝祭 | トップ | 5月のイベントお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワークショップのご案内」カテゴリの最新記事