agohige.hiro

「晴撮雨休」

風にゆられて

2017-07-13 06:00:00 | その他

「連凧」です。
青空に「連凧」を上げている親子がいました。
凧の数は少ないですが、風に揺られて泳いでいる「連凧」をパチリ。
写真5枚紹介します。

※「連凧」とは、一本の凧糸に多数の凧を繋げて揚げる凧揚げのこと。










最後までご覧いただきありがとうございます。


上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酷暑 | トップ | 夕景 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隔世の感あり (noratan)
2017-07-13 16:04:58
 手作りじゃなく、市販の商品のようですね
 奴凧を正月に買ってもらうのがたのしみでした。
タコ糸が高かったので、木綿糸を継ぎ足して飛ばしました
よく揚がった時は、必ず、糸が切れました。
必死になって、何処までも凧を追っかけました。
時には電線に、川に、田んぼの水溜りに落ちてしまって・・・
「2度と木綿糸じゃ飛ばさない」と後悔に苛まれてトボトボ帰りました。
何日かすると、そんなことをすっかり忘れて、また逃がして、トボトボと帰る。

 夏の空でも、勢いよく揚がる凧はいいものですね
hiroさんも懐かしんで見ていたでしょう
noratanへ (hiro)
2017-07-14 08:41:42
手作りか市販か分かりませんが、おばあちゃんと孫が一生懸命上げていました。
noratanの凧上げの様子が良く分かりました。
ありがとうございます。
私も、凧あげを懐かしく見ていました。
この時の凧は青空にあがったので綺麗でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL