agohige.hiro

「晴撮雨休」

季節になりました

2017-05-14 06:00:00 | アジサシ

「アジサシ」です。
先日、河口に行って来ました。
この日、久しぶりに「アジサシ」に出会いました。
今年も「アジサシ」の季節になりました。
写真とNIKON IMAGE SPACE のスライドショーを紹介します。








NIKONのスライドショーです。
画面をクリックしてスライドショーをクリックして下さい。
音楽が入っていますので、音に注意して下さい。



上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。
『魚』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 激しい水浴び | トップ | サロンカー・土佐路 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2017-05-14 15:17:46
こんにちは!

今朝もはよから…

アジサシってお刺身のような名前ですねぇ~
鰺のお刺身はおいしいですよ~

ごめんなさい、鳥さんでしたねぇ~
集団できれいに撮れましたねぇ~
スライドショーの音楽入りで拝見しましたよ!
頑張っていますねぇ~
アジサシ (noratan)
2017-05-14 16:59:30
 mariさんがおっしゃるように鯵の刺身のようですね
漁業者が獲った鯵を船上で刺身にして食っていたら、この鳥が狙ってくるから。
飛ぶ翼が新鮮な鯵に似てたから。

 海の青と白い鳥。
絵になりますね
スライドショーも凝りだすと大変でしょう
mariさんへ (hiro)
2017-05-14 20:45:58
こんばんは(^^♪
今朝も早くから・・・お疲れさまです。
小魚を食べるので「アジサシ」です。
この鳥も動きが速いので飛んでいる姿や飛び込む姿を撮るのは苦労します。

スライドショウー見ていただきありがとうございました。
頑張ります。
noratanへ (hiro)
2017-05-14 20:49:40
この鳥は、小魚を飛び込んで捕ります。
素早い動きです。
姿も綺麗な鳥です。
スライドショウーを観ていただきありがとうございます。
色々覚えてチャレンジします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL