agohige.hiro

「晴撮雨休」

続・吸蜜

2017-09-19 06:00:00 | その他

「オオスカシバ」です。
昨日は、「ホウジャク」でしたが、今日は「オオスカシバ」です。
同じ場所で「オオスカシバ」がアベリアの花の蜜を吸蜜している光景です。
写真4枚紹介します。








最後までご覧いただきありがとうございます。


上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2017-09-19 07:04:36
「オオスカシバ」と「ホウジャク」とどこが違うのかと
思うくらい似ていますね。
「オオスカシバ」の尾の方に赤く縞模様がありますね。
やはり蛾の仲間ですか?
よく見分けがつきましたねぇ~
私にはさっぱりわかりませんよ!
さすがですねぇ~
mariさんへ (hiro)
2017-09-19 08:30:24
「オオスカシバ」と「ホウジャク」は同じ蛾の一種ですが、姿形、特に色が違います。
今まで、「オオスカシバ」は撮ったことがあったのですが、「ホウジャク」は初めて撮りました。
これを撮るのに頑張りました。
まあまあの写真になりました。
褒めていただきありがとうございます。
なるほど なるほど! (noratan)
2017-09-19 12:51:43
 そっくりなようで、全く違いますね
舞台が同じだからそれも影響しているのではないでしょうか
 台風一過、涼しくなったでしょう
こちらは未だに30℃をきりませんね
きっと、急に涼しくなるのではないでしょうか・・・それでも28℃くらいまで
noratanへ (hiro)
2017-09-19 20:00:26
は~い・・・
同じ様で違います。
分かってくれて良かったです。

水不足も解消し、ほっと一息です。
今から少しづつ涼しくなると思いますが、昼はまだ暑いです。
これからは涼しくなるのが、速いと思います。

コメントを投稿