agohige.hiro

「晴撮雨休」

連結

2016-11-07 06:00:00 | 電車

「電車」です。
岡山から松山に帰る途中、宇田津で高松から松山に行く列車と連結します。
列車から降りて連結の様子を撮りました。
長くなりましたが、今日で岡山行の小旅行の報告を終わります。
ありがとうございました。
写真2枚とスライドショーを紹介します。

連結の直前です。

最後の仕上げです。
人間の手でやります。



連結のスライドショーです。
画面の真ん中をクリックして下さい。



上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とにかく速かった | トップ | 好きなロケーションの一つ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2016-11-07 06:07:41
鉄道マニアの少年のような気持になって
胸躍らせてこの連結を撮影されたのではありませんか!
なんだかその気持ちが伝わってくるようでワクワクしましたよ。
お疲れさまと楽しい旅であったことでしょうね!
こちらも楽しませていただきました。
私も、案外鉄道は大好きなんですよ~
甥っ子が東日本の鉄道マンで大宮勤務です。
mariさんへ (hiro)
2016-11-07 08:42:50
は~い・・・
列車から飛び出して、年甲斐もなく一生懸命撮りました。
これで小旅行の報告は終わります。
ず~と見ていただきありがとうございました。

mariさんの甥っ子さんが鉄道マンだったら鉄道の話でもりあがるでしょうね・・・
mariさんも鉄ちゃんにチャレンジして下さい。
Unknown (aunt carrot)
2016-11-07 09:06:31
これは楽しい画ですね
京急電車も良く連結するのです。
連結しますので少々おまちくださいって
アナウンスが入りますが、見たことがありませんでした。
今度私も見てみたいものです。
いつもありがとうございます。ポチ☆
aunt carrot さんへ (hiro)
2016-11-07 11:30:48
この時は、近くに乗っていましたので、すぐ飛び降りてシヤッターを切りました。
興味をもっていただき良かったです。

aunt carrotさんも機会があったら是非写真に撮って下さい。
ポチ☆
ありがとうございます。




未だ手動! (noratan)
2016-11-07 13:56:52
 昔懐かしい光景ですね
ガチャンという音が聞こえてきそうです。
自動運転Carのある時代、この光景も昔話になる日も近いかも・・・
noratanへ (hiro)
2016-11-08 08:33:47
懐かしい光景でしょう・・・

noratan・・・
この時はガチャンという音が聞こえませんでした。
前は聞こえていましたが・・・
少しづづ昔の光景はなくなっているようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL