わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

バイト新人研修の思い出 2

2011年06月28日 | 日記

昨日の続きモスバーガの新人研修にて大きな出来事がもう一つありました。それはジュースの買い出しです

研修は3時間、合間の休憩に既にチーフとしてバイトで働いてるMさんにオーナーが「M、人数分のジュースを買ってきて何でもいいから適当に」って言ったんです。

それ聞いて怒りが増してきたちょっと女の子一人にジュース17本持たせるってどういうこと?・・・心の中で思っただけ もちろん言ってないよ(笑)Mさんの後をついて持つの手伝いに行ったんだMさんとても喜んでくれて行って良かった~と思ってたら・・・後日オーナーに呼びだされたのよ

 あの時なんで手伝いに行ったんだ?

 一人で17本もジュース持ったら重たいと思ったから

 それだけ?

 それだけですよっていうか女の子に17本も一人で飲みもの買ってこさせるってどうなんですか?Mさん可愛そうじゃないですか?研修であんなに良い話ししてたオーナーがなんで一人で行かせたのか不思議です。

 あっはっはっは、Mが重たいと大変だからってだけだったんだ

 だからそれ以外何があるんですかそれだけですよ

 うん、解ったなら、お前は伸びる頑張れ

・・・当時の私は何言ってんだ?ごまかされないぞオッサンくらいにしか思って無かった~。失礼で直球な発言を平気でしてたなぁって思い出して恥ずかしい

やり直せるならやり直したいよ青かったね私(笑)偉そうに、あぁ恥ずかしい恥ずかしいすごく責めたのに大笑いしてくれたオーナーの器の大きさを今ようやく感じられるようになりました。遅くてすみません

いまだ伸びてませんが「今後伸びていくでしょうか?」オーナーに会えたら聴いてみたいな(笑)

結局モスバーガーには一年半くらい働かせてもらいました バイトしていると家賃は払える良くも悪くも安心しちゃって「犬だけで食べるぞ」ってハングリーさが無くなっちゃってたように感じたから当面の生活費だけ貯めてバイトを辞めたんだ。

工夫してもすぐに上手くいかないし、貯金も減ってくるでも底を尽きる前には何とかなりました。同じ仕事をしてたはずなのに自分を追い込んで成果が上がったのが面白いでしょ?心って本当に持ちよう!

ここまで古い記憶じゃなくても振り返りってとても大切にしています手段を変えて望む方向に向かっているのか?何を学んだのか?成果が上がっているのか?を見つめる時間がないと良かったかどうかも不明なまま走り続けることになるこれはキツイ疲れる。

日常は忙しくて先へ先へ行きがちだけれど時々立ち止まって見て下さい経験したことなのに新しい発見があると思いますお試しあれ~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お銀)
2011-06-29 09:55:11
同じく何でも言ってしまう僕は、とある雑貨屋で新人店長に指摘して差し上げたら、クビにされましたよ笑
Unknown (ふるよ)
2011-06-30 06:41:00
お銀君

お銀君オシャレな感じだから雑貨屋さん似合うだろうね
クビは残念でした(笑)年齢と器は関係ないけれど言葉を選ぶって大切だと振り返って思いました。
お互い良い経験でしたね
Unknown (ルルちゃんママ)
2011-07-01 23:12:46
オーナーになんでそんなこと聞くのか聞かなかったの?
そこまで失礼なこと言ったのに聞かなかったの???
気になる~なんでだろう?何を考えたのかな?


青い経験を積んで今があるんだしいいんじゃない?
まだまだこれからよね。
Unknown (ふるよ)
2011-07-02 06:06:01
ルルちゃんママさん

アハハハアハハ~ッハッハ
おっしゃる通り

思ってましたよ「何でそんな事聴くんだ」ってジュースの件でイラっとしたのが残ってた上にこの質問かぶせてきたから怒り沸点で質問返しは盲点でした
この頃は聴かれたら応えないとイケナイって思い込みもありましたね

それでいて失礼・・・・今から思うとオーナーといい勝負だったのかも(笑)この頃が一番青かったなぁ!そうまだまだですこれからだ~

コメントを投稿