わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

指先の世界 

2016年11月02日 | ハマり事

最近は写真とネイルが大好き

化粧も服も鏡越しじゃないと見えないけれど(そのほうが都合良いんだけどね

手は犬を触るとか、本を読むとか、自分の視界に入ることが多いそのときに

好きな色、デザインが見えると気分が上がります

このネイルを使ってセルフネイルをしてみました

今はネイルシールという便利なものがあるから、多少線が曲がっていてもフォローできるのが嬉しい

ジョイ君の飼い主さんがネイリストさんで、8分で乾くから便利、普通の除光液でオフできる10日は持つってネイルを

教えてくれたのです 憧れの中村先生ですhttp://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217388/

ジェルネイルにかなり近い発色と艶 ライトを使って硬化するものは1ヶ月もつけれどデザイン飽きてくるんだよね

とるときもガリガリ機会を使って取るのも爪に悪い気がして私は嫌!

だからすごく良いもの知れたわん

当然塗るときは1本ずつなんだけれど、親指以外の4本が揃ったときのバランス

名刺渡すときは親指が二本揃うから、そのときの印象は

両方の人差し指って多く出番があるようで欠ける率が高い

どうしたら長く持つかなど結構に考えることが多い

それが楽しいのだけれどデザインやりたいのあっても線が真っ直ぐ引けない(笑)

なんてこともある。

そのなかで、どう理想に近づけるか・・・!

なんか趣味も訓練っぽいね

洋服は変わっても指はいつも一緒だからプチオシャレできて楽しい

耳でも首でも揺れるものは犬屋としては向かない

 

爪の長さを変えないでやっているから犬にも安全なのだ

洋服は上下あっというまに汚れるから指だけは自由になる慣れたら塗っていないと寂しいもの

 

これからも楽しんでいきたい

まだ4種類を回しているから(笑)あと3色くらい足すかな

気分が上がることを続けていると自分に素直になれる機会が多くなった気がします

一日に何度も良い気分になれるネイルお勧めです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿