気まぐれ証跡

自分の生活スタイルを振り返る時のアイテムとしてブログを利用(記録)する。

PINGゴルフクラブフィッティングに行ってきました

2017-05-15 12:26:20 | Etc
かねてより予約してたフィッティングに行ってきました。
クラブはPINGです。

場所は新宿駅から、徒歩10分程度です。

新宿NSビルの1Fなのですが、入り口を反対から入ったので、少し探してしまいました。


まずは、ライ角の決定です。身長と手先から足元までの身体測定結果をチャート表で確認、”赤“の範囲でしたが、最終的には“緑”になりました。これに決まるまで、色々試打しました。

ライ角を決めて、ヘッド、シャフトの組み合わせと担当の方との意見交換を交え、楽しく決めていくことができ、大変満足しました。

手のサイズを測り、グリップを選択(これも、チャート表)し、自分に合ったクラブが決定したときは、嬉しかったです(充実感大)。

今回はアイアンでしたが、近いうちにドライバーもと考えています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーバーサングラスSG-605P | トップ | 再び、PINGゴルフクラブ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む