ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

ほんわか コットン

2008-12-16 00:10:03 | 花便り



 BGMです  音量を調節してクリックしてね、再度クリックで止まります



(sakuraさまのソース  midiはアメイジンググレイス)   

<<>



13日 お四国参りは 第60番横峰寺を次回に回して 第56~64番

冬枯れの野辺やお庭には花が少なく載せるお花はなく  残念

でも 昼食場所の今治タオル美術館で思いがけず可愛いオブジェに出会う

近藤哲夫さん作 ”望郷”   クリックしてね(綿で作られたハンバーガー)



<



マウスオン・クリックしてね   (出羽ママさんの額)



<



タオルの原料である綿で作られたオブジェ







瀬戸大橋から    瀬戸内の日の出 (マウスオン・クリックしてね)



<



14日  パート時代のお友達4人とチボリで待ち合わせ
閉園を惜しみながら園内で談笑、昼食は近くのホテルで
話に花を咲かせながらランチ  その後はカラオケへ・・・ 
6時間余りの 楽しいひと時を過ごし ”また 会おうね~”








ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒し | トップ | Merry Christmas in TIVOLI »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星空が想像出来ます (kyosen2)
2008-12-16 07:46:01
星が光って夢の世界のような壁紙ですね、
BGMのオルゴールの響きが又素敵です、手の込んだ
ブログと言うより作品に思えます、
今のチボリの写真もいいですね、橋のらんかんの
丸い形がバックのチボリタワーと対照的に思えて
いい写真になっています、
BGMを聴きながらしみじみと拝見さして頂きました
おはようございます。 (出羽ママ)
2008-12-16 10:01:06
nanaさんご無沙汰しています。
いつもいろんな加工での編集とても楽しく拝見しています。
今日は~めっちゃ美味しそう~♪と思いましたら、えぇー!!!
タオル地のオブジェなんですか~???びっくりです。
見た目そのまま食べちゃいたいくらいですね~(笑)

ママの額縁に入った白いクリスマスツリーとても素敵ですね♪
チポリ公園もクリスマスモードで、お友達と一足早いクリスマスを
楽しまれましたね♪
出羽もすっかり冬模様なので、家の中で花芽を持っている洋蘭、
何時咲くのか首を長くして待っているママです。。。
素敵なBGMで楽しく拝見しました。。。ありがとうございました。
日の出 (ポエム)
2008-12-16 10:36:27
窓から見えてるみたいな美しくて
ロマンチックな日の出にうっとり
しました。
臨場感があって素敵な編集ですね!

額も素敵なので出羽ママさんの所にも
お邪魔してきました。
nanaさんへ (kei)
2008-12-16 18:58:59
こんばんは
まぁ~ハンバーガーが綿で出来ているなんて
思えませんね、パンについている白ゴマなんて
本物ですよ。

綿で作られたオブジェに思わず拍手してしまいました
楽しいですね。

朝日が昇りましたね 素晴らしい景色です。
早起きをした甲斐がありましたね。
Unknown (つれづれに)
2008-12-16 21:17:55
☆\( ^ ^)/~こんばんは~☆
nanaさま

綿で出来るオブジェ
すごいですね~
nanaさまの加工と編集技で感嘆して見せていただきました。
瀬戸内の日の出、何度みても素敵ですぅ~。
ありがとうございました。
Unknown (うさこちゃん)
2008-12-16 22:36:35
こんばんわ タオルのクリスマスツリーよいですね。今年の夏に岡山の高○屋で、タオルの動物園をしていましたがここの今治から、持ってきて展示していたそうです。ケーキなどもタオルで作っているのでしょうか。本物みたいです。早くチボリに行かなくては・・・・・
オブジェ (yuu)
2008-12-17 10:56:09
nanaさんおはようございます。
クリスマスまであとわずかになってきましたね。
とっても綺麗なツリーですね。
美味しそうなケーキ・・
本物のようですよ~
タオルで出来たとオブジェとは驚きました。
実際に見てみたいです。

☆お友達と楽しい時間を過ごしましたね
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
夕日がとっても素敵・・
ありがとうございました。
綿のオブジェ (yokko)
2008-12-17 11:47:06
nana様お早うございます
美味しそうな綿のオブジェ
素晴らしいですね
食べたくなっちゃいますーー

お友達とお食事、カラオケいい時間を
過ごしましたね
チボリ閉園惜しまれますね
タオルのオブジェ (菜桜)
2008-12-17 20:30:26
nanaさま、今晩は~♪

オルゴールの、アメージンググレースを聞きながら、見とれております。
nanaさまは、花がなくても花が有ります♪
今治はタオルの名産地と聞いていますが…
クリスマスのタオルオブジェ、素晴らしいですね♪
出羽ママさまの、額にピッタリあっています。

お友達との、チボリを惜しみながらの、楽しいお食事に、
カラオケ楽しまれたようですね。
瀬戸内の夕日は最高です。
おはようございます。 ()
2008-12-18 09:11:50
nanaさま
BGMのアメージングを聴きながらコメントを
書いていますぅ
出羽ママさまの額に入れて素敵なツリーですね。
そうそう、私も四国巡礼の時にタオルで出来たのを
見たわ~
お接待でタオルも貰ったわ。
お友達と6時間も疲れなかった
な時間だったのね。
美味しそうな・・ (アコード)
2008-12-18 22:31:15
ブログ閲覧に感謝です!
今日は昨日の雨上がりで素晴らしい好天気で
気温も17℃以上のポカポカに!
屋外での年末の清掃には好都合でした。
美味しそうなケーキいいですね。
両党使いなんですよ!

Unknown (tamirin)
2008-12-19 00:42:56
見とれちゃう写真ばかりです~♪
おはようございます (siawasekun)
2008-12-19 03:52:44
素敵なBGMを聴きながら、拝見しました。

近藤哲夫さん作 ”望郷”、・・・・・・。
綿で作られたハンバーガー、・・・・・・。
綿で作られたオブジェ、・・・・・・。

瀬戸内の日の出、・・・・・・。
いい眺めですね。

パート時代のお友達4人さんとの談笑、ランチ、カラオケなどの楽しいひと時、良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
ありがとうございました。
コンニチワ~♪ (midori)
2008-12-19 15:37:54
出羽ママさんの額の中の大きなぬいぐるみは何の動物なのでしょう?きりんさんかしら。可愛いですね。
タオルで作られたオブジェはどれも本物そっくり。
食べたくなるほどとっても美味しそうです~
夕日をしばらく撮っていませんが、nanaさんの綺麗な夕日の画像を見たら撮ってみたくなりました。何処か綺麗な夕日を撮りたいワァ・・・
今回も盛りだくさんの内容で楽しませていただきました。nanaさん ありがとうございます。
kyosen2 様 (nana)
2008-12-19 19:49:11
BGMお聴きいただいてありがとうございます。
チボリも10日余りになりました。
ファイナルステージには皆で行くつもりです。
出羽ママ 様 (nana)
2008-12-19 19:52:10
お越しいただいて嬉しいです、こちらこそご無沙汰しています。
昨年もクリスマス用に、ママの額をお借りしていました。チボリもあと僅か、お花のupに重宝していたのに残念・・・
ポエム 様 (nana)
2008-12-19 19:56:40
この日は西に前夜からの大きなお月さまが見え、瀬戸大橋にかかると瀬戸の日の出に出会いました。
この橋も何べん渡ったことでしょう・・・
kei 様 (nana)
2008-12-19 20:03:05
とっても精巧に出来ていて、びっくりしました。
今治はタオルの産地で、タオル地に紺色で絵画風に織って額に入っていたり、ベビー服・リラックスウエアー・色んな製品がありました。
次回は6時出発で石鎚山の中腹まで行きます。寒いでしょうね~。
つれづれに 様 (nana)
2008-12-19 20:07:08
upできるお花がなくって、困っていました。
こんな素敵なオブジェにであえてラッキーでした。
次回のお参りは6時出発、だんだんと終わりが近づいています。
うさこちゃん 様 (nana)
2008-12-19 20:17:41
今治はタオルの産地とは聞いていましたが、素晴らしい作品でした。
ケーキなどタオルではなくて原料の綿を使ってあるのよ。
yuu 様 (nana)
2008-12-19 20:25:52
何処もクリスマスモードですね。
不況の波が押し寄せる昨今ですが、イルミネーションで景気付けでもしなくては、ね~。
お友達の中で現役は1名。
テニスオンリーの友・週5日カルチャーに行っている
友・スイミングに通う友、みんなそれぞれにマイライフを楽しんでいます。
yokko 様 (nana)
2008-12-19 20:28:26
とってもお洒落で素敵なタオル美術館でした。
お友達もそれぞれマイライフを楽しんでいます。
久し振りのカラオケで楽しかったです。
菜桜 様 (nana)
2008-12-19 20:38:02
今治のタオル美術館、素敵な所でした。
色んな綿製品が展示されています。
お友達の一人は、体操・大正琴・銭太鼓・カラオケ・
絵手紙と週5日充実した日々を過ごしています。
テニスの好きな友は、人の和を取り持つ素敵な方。
電話で”会いたいね~”といえば、さっとみんなに連絡して段取りしてくれる友。皆同年代の素晴らしい方々です。
啓 様 (nana)
2008-12-19 20:53:21
アメイジンググレイスお聴きいただいてアリガトウ 
2人の友とは良く会うのだけど、もう2人の方とは久し振りの再会でした。
話が尽きませんね~。
アコード 様 (nana)
2008-12-19 20:56:24
年末というのに、割りと暖かい日々ですね。
忘年会のシーズンですが、もう済まれましたか?
tamirin 様 (nana)
2008-12-19 21:02:04
チボリもあと10日余りとなりました。
いつもコメントをありがとうございます。
siawasekun 様 (nana)
2008-12-19 21:04:55
いつも早朝よりのコメント、ありがとうございます。
何時、お休みなのかしら??
インフルエンザが流行っています。
ご自愛くださいね。
midori  様 (nana)
2008-12-19 21:10:25
今治タオル美術館、お洒落で素敵な所でした。
綿製品の色んな作品が一杯。
夕日じゃなくて、日の出なの~。
朝焼けが綺麗でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む