万世六兵太の乾坤一擲!

阪神と競馬を愛し、歴史を実学として学ぶ万世六兵太による単勝・複勝の競馬の展望・予想・勝負ブログ、日々のつぶやきも少々

『乾坤一擲の秋のGⅠシリーズ』のお知らせ

2012年09月23日 23時59分59秒 | 競馬に関する雑談
『乾坤一擲の秋のGⅠシリーズ 6番勝負!』
【目的】
1…単複勝負することにより、軸馬を見極める力をつけること
2…任意レース選択制によって自分の得意・不得意を見極め、勝負レース選定の目を養う。
3…軸馬を見極めることによりほかの種類の馬券にも生かせるようにする

1)対象レース



スプリンターズS~有馬記念までの任意のGⅠ重賞4レース+天皇賞(秋)有馬記念の合計6レース

※参加者は最低でも2レース、最高で6レースできます。

天皇賞(秋)と有馬記念は絶対勝負レースに含むこと。(含んでいない時は除外になります⇒つまり参考記録になる)

有馬記念が指定勝負なのは今年最後の中央GⅠということなため。
天皇賞(秋)が指定勝負なのは中の人が『天皇賞を愛する会』の会長というため

勝負レースの例
 
菊花賞⇒天皇賞(秋)⇒マイルCS⇒JC⇒JCD⇒有馬記念

とにかく自分の好きなレース・得意分野のレースに絞って勝負することも可能です。

最大で6レース勝負ですのでそれより少ない4レース以下の勝負も可能です。(但し天皇賞(秋)と有馬記念は必ず含めてください)

2)勝負馬券は単勝と複勝のみ(単複の併せは可とします)

3)1レースにつき勝負できる馬は1頭だけです。(1頭の馬の単複勝負は可)

4)1レースにつき5000Pを上限とする。(ポイントを他レースに移すことはできない)

5)『全霊の券』レースは10000Pを上限とする。

※1『全霊の券』は6番勝負のうち任意の1レースの投資Pを10000Pにすることができる。但しこれは単勝のみの勝負となります。

6)勝負方法は回収勝負(トリガミでも的中は的中でポイントが入る)

※1 極端な例だと複勝1.0倍の馬に5000P投資して、元返しでも5000P入る。

7)有馬記念終了時点で一番ポイント数の高い人が優勝です。

※1 同点の場合は東京大賞典で決着戦をやっていただきます。(詳細はまたそのときになってから)

8)参加資格者はツイッターをやっている方かブログをやっている方
(なりすまし防止と優勝賞品をお渡しする際に氏素性がわかるほうがいい)

このブログかツイッター(https://twitter.com/roppeita_mansei)に参加する旨をお伝えてください。

※馬券を実際買うわけではないので未成年者の参加も可です。

9)参加締め切りは9月23日まで。

10)勝負レース締め切りは5分前までです。

記入方法

1)Twitterの場合

@roppeita_mansei宛に送ってください。

形式の例としては
@roppeita_mansei 勝負レース名・勝負馬・馬券種類・投資ポイント・#乾坤一擲の秋のGⅠシリーズ(『全霊の券』を発動する場合はその旨も記入)

順番は前後しても内容が全部含んであれば可です。

例:@roppeita_mansei 天皇賞(秋) デルタブルースの単勝1500 複勝3500 #乾坤一擲の秋のGⅠシリーズ

『全霊の券』の発動の場合
例:@roppeita_mansei JC エルコンドルパサー 単勝10000 『全霊の券』 #乾坤一擲の秋のGⅠシリーズ 

2)ブログの場合

内容はツイッターに書かれているのと同様に、#乾坤一擲の秋のGⅠシリーズの代わりにブログ中に『乾坤一擲の秋のGⅠシリーズの勝負馬券』と明記してください。

タイトルでも文章中でもこのシリーズの勝負をしていますという旨を書けば可です。あとアドレスにリンクを張ってください。
          
何かご質問がありましたら一報くださいませ。

Q1 GⅠレースに地方GⅠは含みますか?

A 中央GⅠのみです。ただし中山大障害は中央GⅠに含むので勝負レースとすることはできます。

Q2 GⅠレースに海外GⅠは含みますか?

A 含みませんw香港ならまだしも他の国だとオッズがわかりませんし、日本円計算が面倒なので海外はなしです。

Q3 天皇賞(秋)と有馬記念のいずれかが勝負指定レースですか?

A 両方とも勝負指定です。ですので最低でも天皇賞(秋)と有馬記念だけは勝負する形になります。(但しこの2レースのみの参戦も可)

Q4 優勝賞品はなんですか?

A 今現在は日本酒を考えております。ただし未成年者やお酒飲めない人は日本酒に相当する分の図書カードという形になります。

Q5 全霊の券は必ず使わなくてはいけませんか?

全霊の券は任意になります。全霊の券を使わずに全レース勝負も可です。

Q6 指定した馬がレース直前に競争除外になった場合はどうなるのでしょうか?(特に指定2レースの時)

この場合は返還という形になりますが、「トリガミでも勝ちは勝ちという方式」なので投入したPが返還という形の勝ち分ということになります。極端な例だと6レース全部勝負した馬が競走除外なら獲得Pが、的中していないのに35000Pになることもあります。

ただしオッズが締め切られる前の場合は再度投票という形になりますので、その時点で無投票ということになりますのでご注意ください。

Q7 ブログを複数人で管理している場合の参加者は1名だけでしょうか?

この場合は自分の独断と偏見により判断させていただく場合があります。ブログを見て明らかに2人で管理しているということがわかれば2人の参加は可能です。

もっとも競馬も紳士のスポーツなのでわざわざなりすましてまで大会勝ちに来ないだろうという若干ゆるめで管理しているということもご留意ください。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乾坤一擲の夏競馬の総合結果発表 | トップ | 乾坤一擲の秋のGⅠシリーズ開... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セイショウ)
2012-09-17 16:44:37
お疲れ様です。

早速ですが、参加の旨表明いたします。
Unknown (万世六兵太)
2012-09-17 21:45:57
セイショウサン、コメントありがとうございます
秋競馬大会登録いたしました。ありがとうございます。
参加表明 (Cれん)
2012-09-17 22:50:43
初めまして。
先週ブログを立ち上げたばかりですが、是非とも参加させて頂きます。
よろしくお願いします!
Unknown (静夜)
2012-09-17 23:46:49
 もちろん参加いたします。
 とにかくまずはポイントを取らなければ……(遠い目)。
Unknown (ムッソリーニ)
2012-09-18 12:23:02
早速、参戦させて頂きます。
今後こそ、1位を獲得して見せます^^

参謀長には、のちほど参加表明をツイッターにてするように伝えておきます。
参加 (西浦)
2012-09-19 00:18:44
参加を表明したいと思います

今度こそは優勝とりいにこうと思います「「

ツイッターでも書いていると思います。
Unknown (万世六兵太)
2012-09-19 11:35:34
Cれんさん、静夜さん、ムッソリーニさん、西浦さん、コメントありがとうございます。

参加登録いたしました。
Unknown (42歳パイロット)
2012-09-19 22:46:43
こんばんは。
参加をお願いします。
私の予想ブログは、1つのブログに2人が予想を載せているのですが、2人とも参加可能でしょうか?
Unknown (万世六兵太)
2012-09-19 22:55:53
42歳のパイロットさん、コメントありがとうございます。
予想ブログ全部拝見させていただきました。

同一ブログですが確かに2人で運営されており、考え方も生活スタイルも全部別であるということが確認されましたのでパイロットさんと舘さんの2名の参加は可能です。

または個人参加ではなくブログ参加ということも可能です。
参加表明 (ミルタンク)
2012-09-20 00:25:59
こんばんは、初めまして。今年から本格的に競馬を始めたミルタンクと申します。
競馬に関してはまだまだ初心者ですが、参加させていたたきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。Twitterから送信する予定なので、フォローしていただけると幸いです。
Unknown (42歳パイロット)
2012-09-23 12:01:35
ありがとうございます!
それでは、私パイロットと館の2人参加でお願いいたします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『乾坤一擲の秋のG?シリーズ 6番勝負!』 の参加表明 (競馬黙示録 試練)
この度、万世六兵太さんが主催する馬券勝負に参加させていただくことになりました。 このような企画に参加するのは初めてですが、少しでも上の順位にいけるよう頑張ろうと思います! スプリンターズS~有...