定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

今年初めてのニセコビレッジコースでのゴルフ

2017-07-17 05:41:58 | ゴルフ

 7月13日はニセコゴルフコースでのゴルフをBさんと一緒にしました。

 この日は無風状態で気温も32度と高くて、暑さと闘いながらのゴルフでしたが、全体的に調子が良くて、苦手のパターが良い調子で、83のベストスコアーになりました(#^.^#)。

 実は私のパターを自宅に忘れてしまって、ゴルフ場で借りて使ったのですが、調子が良いので、次回からは夫が以前使っていた同じタイプのパターに変えることにしました。パターが良くなると、少しスコアーが期待できるのですが・・・・

   

 7月14日も続けてゴルフとなり、ニセコビレッジコースで、夫の同級生でニセコにロングステイされているKさんと、名古屋からニセコ入りされているK氏の3人でプレイしました。

     

        

    ニセコビレッジコースはグリーンもよく整備されていて、広々とした長い距離が多いコースです。アウト、インコースともにKさんは安定したプレーで80台をキープ。私とK氏は何とか90台をキープしましたが、ボールを池に入れたり、クリークや林に入れたりで、散々でした・・・・

    ここのコースは特に 宿泊を伴うゴルフツアーの方が外国人、日本人共に多いため、午前中は予約を入れることが出来ず、午後の部一番の12時20分スタートとなりました。

   それでも、前半は午前の最後のグループが前をプレイしていましたので、待たされたりしましたが、後半からはスイスイとプレイできました。終了したのは16時20分頃で、少し涼しくなりました。 午前中待たされながらプレイするより、この方が良いかも?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの押し花作品 | トップ | ラベンダーが咲きました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。