定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

朝陽に輝くアスパラ畑

2017-07-27 06:11:02 | ニセコ周辺

 7月226日、前日に引き続いて4時半起きで、写真撮影に出かけました。

      

 京極の方へ向かったところで、山際に靄がたなびいて、朝陽に輝いている景色に出会いました。田舎の良い感じのところです。真っすぐに伸びた畑には何が植えてあるのでしょう?

      

         

               

    真狩方面へ行ったところで、白く輝いている畑が見えてきました。人参畑の横に光っているのは、「アスパラ畑」でした。根元から延びたグリーンアスパラを収穫した後は、このようにほっそりした茎と葉が伸ばして、12月に入ると刈り込んでしまうらしいのです。

     

          

   朝露に乗れた葉が光って揺れていました。ニセコ周辺のアスパラは柔らかくて甘いので評判になっていますが、こうしてみると意外にアスパラ畑が多いことに気がつきました。

       

   畑の横の道端の草も、朝露が光ってキラキラとしていました。すでに夜明けが始まっていました。

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羊蹄山と牧草ロール | トップ | 朝陽に輝く蕎麦の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きしてこそ! (のんスケ)
2017-07-27 09:24:42
 前回と今回‥5時起き・4時半起きですか!スゴイですね!
 でも、それだからこそ撮ることのできる、素晴らしい写真の数々!存分に楽しませていただきました。ありがとうございました♪
 
のんスケさんへ (じゅん)
2017-07-27 13:49:48
 ありがとうございます!早朝の撮影はいろいろなドラマが期待されますので、出来るだけ早く出かけることにしています。まだ、今の時期は寒くないので、容易に出かけられるのですが、雪が降ると大変です・・・・

コメントを投稿

ニセコ周辺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。