定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ゴルフ場のスノーシュートレッキング2)アンヌプリと雪の造形

2017-02-09 06:49:30 | 別荘周辺

  青空が広がり、気温も次第に上がって、心地よいトレッキング日になってきました。

    

        

           

    ニセコアンヌプリが美しい姿を見せ、東尾根の下のオフピステコースも柔らかそうな雪がついていました。例年は幅広い雪庇が出来ている個所は少しだけそれらしきものが見えていました。私達は通常、この雪庇の上を滑るのは避けて、右側を滑り下ります。

     

        

          

              

              

     青空に白い雪の華が咲き、林に向かって何やら動物の足跡が続いています。

    

       

          

    小川の周辺には柔らかな曲線が幾重にも広がり、素敵な造形が目に止まりました。かすかに水音も聞こえていました。

             

    ゴルフ場の中はスノーモービルのコースになっており、後ろには外人さんがアベックで楽しそうに乗っていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフ場のスノーシュートレ... | トップ | ゴルフ場のスノーシューとっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。