定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

夏の花7)こすもすほか

2017-07-15 06:51:11 | 野菜と花

 夏の花もそろそろお終いになります。

   

   ピンク色のクレマチスが咲きました。少し花弁が大きめです。

    

      

        

    先日移植したばかりのこすもすのため、まだ背が伸びていませんが、いつの間にか小さな花を咲かせています。たくさん植えましたので、群生して咲くのを期待しています。

     

          

      コスモスの種類で「クレオプシス」と、下の花は「キバナコスモス」です。

      

    数日前の「カノコソウ」は、まだ小さな蕾がたくさんついていましたが、いつの間にかピンク色の花が広がっていました。

        

    夏の暑さに強いのか、「ミヤコグサ」がまだまだたくさん咲いています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の花6)ペチュニア | トップ | 久しぶりの押し花作品 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう終わりですか!? (のんスケ)
2017-07-15 07:17:41
 まだこちらでは梅雨明け宣言も出ていないのに(時間の問題だと思いますが‥)、そちらでは夏の花がそろそろおしまいなんですね!北海道は夏が短いのかも…。
 相変わらずお花が綺麗に撮れていますね♪最初のクレマチスが特に新鮮でした!
コスモス大好きです✨ (雀(から) )
2017-07-15 09:08:51
こんなに豊富な種類丹精されてありがとうございます(*´∀`)♪何だか私まで嬉しいです👏
雀(から)さんへ (じゅん)
2017-07-15 10:43:04
 私もコスモスの花が好きで、今回たくさん種を撒いた所、芽がいっぱい出ましたので、全部そろって咲くのを楽しみにしています。
のんスケさんへ (じゅん)
2017-07-15 10:46:58
 北海道にも「蝦夷梅雨」と呼ばれている時期が、数日間あります。夏の花シリーズの花の写真がお終いと言う意味で、まだまだ他の夏の花がこれから咲くようです。表現が足りなくてすみません・・・・
Unknown (あや)
2017-07-15 16:37:52
夏の綺麗な花、可愛い花、を沢山紹介してもらいありがとうございました。これからも大事に育てlろいろの花を見せて下さいね。
あやさんへ (じゅん)
2017-07-15 19:39:01
ご無沙汰いたしておりますが、お変わりございませんか?
庭の多年草は、毎年芽を出して花を咲かせてくれますので、嬉しいものです。今はラベンダーがたくさん咲いて、良い香りがしています。ドライフラワーにしてお送りしましょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。