定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

我が家周辺の紅葉1)イタヤカエデとカエデ

2016-10-16 22:01:36 | 別荘周辺

 8月15日の朝はー2℃と冷え込み、周辺の紅葉もぐんと深まってきたように感じます。8月14日から16日まで次男家族が新幹線ウィ利用して我が家を訪れ、久しぶりの再会でしたが、16日(昨日)神奈川県に帰ってしまい、ホッとしているところです。

 8月13日の我が家周辺の紅葉の写真をお送りします。

  

      

          

             

    イタヤカエデの黄葉が急に目立ち始め、カエデの紅葉も一段と美しくなってきました。

      

         

             

    白樺の林の中の紅葉も目立っていました。

    九州から訪れた友人達が、「あちこち見たけれど、ここの紅葉が一番綺麗よ!」と、言って下さいました。ニセコ周辺の紅葉はだいぶ遅れてしまい、いつの間にか落葉も始まっていましたが、すぐそばに美しい紅葉の林があるのは、嬉しいことです。

     

         

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の花々と栗 | トップ | 我が家周辺の紅葉2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。