定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

いよいよスキーシーズンの始まり

2016-11-26 06:46:02 | スキー

 昨日の大雪でそろそろスキー場がオープンするだろうと思い、今年度のシーズン券を買いに、ヒラフスキー場まで出かけました。

    

   チケットの販売所まで行くと、10人くらいの人達がシーズン券の購入に来ていましたが、外国人の姿がほとんどでした。聞くと、グランヒラフスキー場のセンターコースだけ、26日にオープンと決まったそうでした。スキー場には、リフトの運行が待てずに、スキーやスノーボーを担いで登っている人の姿が見られました。アンヌプリの麓でも、十分の積雪がありそうです。

    

          

    スキー場付近では建設ラッシュとなっており、大きなクレーンが動いていました。松の並木にも雪が積もって、すっかり冬景色に早変わりしていました。

    待ちに待ったスキー場オープン。少しスキー場の様子を見ながら、早めに滑りたいと思っています。九州のNさん、Yさん、広島のSさん、愛媛のAさん、関東のMさん、Iさん、いよいよオープンしましたよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月の大雪 | トップ | 干し柿 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーシーズンの始まり! (のんスケ)
2016-11-26 07:26:49
 それは嬉しいことでしょうが、前回のブログに書かれていたように、雪投げで腰が痛くなってしまうのは、本当に大変ですね!
 スキーは腰に負担は掛かりませんか?
 お身体を大切になさりながら、スキー楽しんでくださいマセ
天元台はまだですが😅 (雀(から))
2016-11-26 08:16:23
流石に北海道ですね😃
雪かきの疲れをスキーで楽しみながらストレッチなさって下さいね😉
雀(から)さんへ (じゅん)
2016-11-26 09:43:19
 雪が降り続くと、雪投げをした後にスキー場へ行くことになり、とても大変なのです・・・・私共は老人ですので・・・適度にやるつもりですが。
のんスケさんへ (じゅん)
2016-11-26 09:45:17
ありがとうございます!スキーは上りはリフトになりますので、あまり腰には来ません。最初の内は腿が痛くなります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。