定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

東京からのスキー友4)最終日のスキー

2016-12-31 15:40:10 | スキー

 12月30日は最終日の午前中のスキーでした。

   

        

    青空も見えて来て、朝方の積雪でコースは柔らかで、快適な滑りができました。Mさんは今年少し幅広のスキーを新調されていましたので、オフピステを数回滑り、最後にストロベリーコースに入ってみました。今まで雪が少なかったため私達も初めて滑りましたが、大勢のボーダーが入り込んでいたため、雪は重くて波打ったような雪面のため、腿の筋肉痛を感じながらやっと抜けだしました。

    Mさんはほぼ3日間のスキーを楽しまれて、12時過ぎにヒラフからスキーバスで空港へ向かってお帰りになりました。ニセコらしいスキーが出来てよかったと、大変満足されていました。       

          

    ヒラフに見送りに行った時に、今年新築して完成した「白雲荘」に行ってみました。Mさんはニセコスキーはいつもこのスキー宿を利用されていたのです。福岡の友人Tさん達もずっとこの宿を利用されていたのですが、完成後の今年の料金がかなり高くしかも朝食のみになっていました。

    部屋は3ベッドがほとんどで20室のみの平屋です。、広い食堂とロビーはゆったりとして高級感があり、床暖房になっていましたが、折角の羊蹄山の見晴らしが良くないので、少しがっかりです。日本人のスキーヤーが宿泊できる手頃な宿がだんだん無くなって来ているのが残念です。

    2016年も今日で終わり、明日から新しい年を迎えることになります。私の拙いブログにいつもご訪問いただき、ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京からのスキー友3) | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい年でありますように。 (次郎長)
2016-12-31 17:04:54
また歳を取ることになり新年が嬉しいとは思えないのはこの頃です、
Mさんの楽しそうなスキー姿よくわかりました。
幅広って何センチでした?私もロシニョールの88センチを今シーズンから投入します。まだ試乗もしていないのでなんとも言えないのですが、ニセコに最適な板かな?オン・オフピステともにこなせるのではと思っております、でも深雪にはレンタルを予定しています。

どうかいい年でありますように、そして次年度も宜しくお願いします。
次郎長さんへ (じゅん)
2017-01-01 00:07:13
 スキー日和に恵まれ、Mさんと3人でガンガン滑りました(#^.^#)。幅広は確か88cmだったと思います。この幅の板は兼用出来ますね。来年が楽しみです。

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。