定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

春の庭の花

2017-05-19 05:52:51 | 野菜と花

 冷たい雨も止み、やっと春の暖かな日差しを感じるようになりました。先日ご紹介したチューリップの花に続いて、やっと春の花が咲きだしました。

   

     

       

   植木鉢に植えている「ハナカイドウ」が今年も濃いピンク色の花を咲かせています。だいぶ大きくなり私の背の高さくらいに伸びてきました。花よりも蕾がかわいらしい気がします。

   

      

  寒さに強い「クリスマスローズ」も白と赤紫の花が咲きました。

   

      

  この小さな花の名前は良く分かりませんが、夏までずっと咲いています。

    

       

   濃い紫色の「ムスカリ」も毎年広がって畑の中で涼しげです。

    

           

    年に1度くらい肥料を与えるだけで、水仙の花はあちこちに咲いて楽しませてくれます。次はどんな花が咲いてくれるか?楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 萌える若葉 | トップ | 工芸茶 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2017-05-19 08:30:59
今、春の花が一杯ですね。いつまでも綺麗なはが見られたらいいですね。
一気に咲いた春の花々 (のんスケ)
2017-05-19 18:12:51
 特にハナカイドウの花(つぼみ)が可愛くて素敵です。(写真の撮り方も‥)
あやさんへ (じゅん)
2017-05-19 19:01:31
庭の落ち葉を集めたり草を採ったり・・・と、大変ですが、綺麗な花を咲かせるために頑張ります。
のんスケさんへ (じゅん)
2017-05-19 19:02:48
この日は真っ青な空になりましたので、美しく撮れました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。