定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

35回目のスキー

2017-02-12 06:52:32 | スキー

 今年のスキー場はまだまだ雪が不足気味で、良いコンディションがなかなか無いため、昨年よりはスキー場へ出かけることも少ないのですが、2月9日は久しぶりに青空が見えて、気持ちよく滑ってきました。今来5回目のスキーです。

 前日もスキーをしましたが、この時は朝雪が積もっていましたので、オフピステも柔らかくて、久しぶりにストロベリーコースを楽しく滑ることができました(#^.^#)。

    

      

         

             

    9時頃の花園スキー場ですが、中国の春節も終わり、最近は外国人も日本人も極端に少なく、まるでわが庭のような感じです。赤いウエアーの外人のインストラクターがたくさんいらっしゃいますが、スクールの生徒が居なくて、手持無沙汰のようです。

    キングの4人乗りリフトまで上がると、羊蹄山が良く見えていました。

     

            

    この日は青空に細くたなびく雲が浮かんでいました。眼下には倶知安の街並が見え、遠く余市岳がくっきりと見えていました。

        

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シメ | トップ | ニセコのインバウンド »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・ (とん馬)
2017-02-12 19:06:07
じゅんさん、ご無沙汰しています。

35回目ですか・・・。単純計算すれば私の10年分です。シーズン約半分でこの回数とは羨ましい限りです。

私は今期未だに初滑りも記録できないでいます。
脚の故障(フクラハギ痛)で未だに行けないのです。

只、最近かなり改善したので再来週辺りに行けることを切に望んでいるところです。
このままだと雪が無くなってしまいそうで落ち着きません。

とん馬さんへ (じゅん)
2017-02-12 19:35:23
ふくらはぎを炒めたのですか?お気の毒です。今年は内地の方が雪が多いようなので、まだしばらくはスキーが出来るのではありませんか?スキー場が誓うですと、だんだん贅沢になって、雪が降らないとスキーはお休みしたりしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。