定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

羊蹄山自然公園の紅葉

2016-10-18 06:14:52 | ニセコ周辺

   10月14日の朝、次男の家族が昨日新幹線に乗って洞爺湖畔のホテルに宿泊しているので、車でお迎えに出かけました。

    

        

           

              

    お天気も良いので少し早めに家を出て、真狩村の羊蹄山自然公園に立ち寄ってみました。春は桜並木が美しい所ですが、秋は桜の紅葉が綺麗でした。

    羊蹄山の上り口がある場所まで行ってみると、ちょうど雲から顔を出したところで、谷間には雪が凍りついている感じです。早朝に羊蹄山登山をしたと思えますが、キャンプのテントが2か所で設営されていました。

    

       

          

             

   少し手前に池があり、この周辺の紅葉が毎年美しく、池の映り込みの写真を撮影しました。

     

          

               

    池の中の紅葉はキラキラと輝いていました。立ち寄った甲斐がありました。ここは多くの人達が来ない紅葉のスポットです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家周辺の紅葉2) | トップ | 次男家族の来訪1)洞爺湖周... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉・山・水 (のんスケ)
2016-10-19 09:30:39
 どれもどれも、美しいですねえ!
 そしてお互いがお互いの美しさを更に引立てて、美しさが増してます
 ステキです
のんスケさんへ (じゅん)
2016-10-19 09:57:53
 ここは地域外の人達にはあまり知られていないところですので、静かで、美しい紅葉を堪能できました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。