定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

今年の初滑り1)

2017-01-04 07:26:31 | スキー

 1月2日、孫達と今年の初滑りをしました。

    

    孫5人を含め全員で10名が揃い、花園第1リフトを下りた場所で集合写真です。娘一家と息子一家共に、小さいころからスキーをやっていましたので、全員が滑ることができます。スキーをしたいために我が家に集まってくるのでしょう・・・・

     

          

    花園第2リフトを降りて、一番易しいコースから滑り始めましたが、雪にも慣れて、斜面に入った所でも、並んでうまく滑っていました。

      

          

    白樺コースの1000mヒュッテ付近まで上がって、鐘を鳴らして喜んでいました。

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大賑わいのお正月 | トップ | 今年の初滑り2) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (のんスケ)
2017-01-05 07:17:23
 じゅんさんご一家、全員集合 (もしかしたらもうお一人息子さんがおられる?)
 それにしてもお見事ですネ!
 前回の玄関いっぱいの靴やブーツは、まさに壮観でした
のんスケさんへ (じゅん)
2017-01-05 16:41:54
 次男には子供が2人で、全員で7人となります。さすがに疲れました(ーー;)。
本年もどうぞ宜しく (とん馬)
2017-01-05 17:33:26
じゅんさん

遅くなりましたが新年おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

「我が理想を絵に描いたような光景」です!(^^)!。
子供&孫たちと一緒にスキーができる幸せはそう簡単に実現するものではありません。

お疲れとのことですが、そういうのは「心地いい疲れ」の筈ですから1日もすれ取れることでしょう!(^^)!。

私はまだ初滑りに行けずにいます。
のんスケさんへ (じゅん)
2017-01-06 08:33:10
 明けましておめでとうございます!ありがとうございます。大変でしたが、これも今だから味わえる幸せなのかもしれません・・・・まだ初すべりが出来ていないのですか?今年は雪お不足だそうですので、残念ですね。ニセコはだいぶ積もりましたよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。