定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ベランダの来訪者2)

2017-12-08 13:33:53 | 別荘周辺

 引き続き小鳥たちの写真です。

     

         

    餌台の上に、ツルウメモドキの枝を置いてみました。小鳥たちはツルウメモドキの実は食べていません。

     

           

     この枝に止まって向日葵の種を食べていたゴジュウカラが、一瞬、種を加えたまま飛ぶ立つ瞬間を撮影することができました。動きが素早いので、「連写」して撮影していたのです。

     ヒヨドリが遠くから見ていましたが、なかなか近寄ってくれません・・・・・・

           

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダの来訪者 | トップ | 夫の初滑り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手! (のんスケ)
2017-12-09 07:47:38
 ゴジュウカラの飛び立つ瞬間を捉えられたの、素敵ですね!連写で撮られたんですね。私のカメラでも連写は可能なんですが、まだ試みたことがないんです。(変でしょ?)
 上2枚はハシブトカラですよね!?ハシブトカラはちっちゃくてカワイイので私は大好きです。
 これからも小鳥さんたちの素敵な写真、楽しみにしてます♪
のんスケ (じゅん)
2017-12-09 08:32:22
連写は動きのあるものを撮影するときに、とても便利ですよ。シャッタースピードを上げて、出来るだけカメラを固定するか三脚に取りつけると良く撮れます。
また、小鳥の写真を撮ってみます。

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事