定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ニセコアンヌプリの初冠雪2)

2016-10-12 06:53:39 | ニセコ周辺

 ニセコアンヌプリが初冠雪となった朝、夫が別の場所から写真を撮っていました。

    

            

       山に雪が残っている時に、手前の林が鮮やかな紅葉に変化している写真を撮りたいのですが、なかなかそのような場面に遭遇できません・・・・

            

    紅葉の名所「イワオヌプリ」にも初冠雪で,雪化粧となりました。いつもなら山の裾野が赤くなるのですが、今年は期待できないかも・・・・

       

    このところ夫の膝に痛みがあり、お天気も良くない日が続いたりして、しばらくゴルフに行っていませんでしたが、プレイ日の前日、久しぶりに打ちっぱなしに出かけました。羊蹄山の冠雪がちらりと見える場所です。

    気温がぐっと下がってきたためか、いつもの飛距離が出なくなってきました。練習場に来ている人達も、めっきり少なくなっていました。早くスキーシーズンを迎えたいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニセコアンヌプリに初冠雪 | トップ | 秋のゴルフ場1) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのお山も初冠雪! (のんスケ)
2016-10-12 08:22:28
 前回のブログも含めて、初冠雪の便り!
 見せていただく分には、とっても嬉しいです。
 アンヌプリ、イワオヌプリ、羊蹄山と、それぞれにちょっと違った趣の初冠雪ですね。ステキです♪
 前回のブログの、ススキと羊蹄山の写真も、好きでした♡♡♡
のんスケさんへ (じゅん)
2016-10-12 09:50:14
 初冠雪はとても待ち遠しい景色です。雪の季節はtotも大変ですが、楽しさもついてきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。