定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ゲレンデスキーの醍醐味

2017-03-08 06:48:13 | スキー

  一人乗りリフト周辺はかなり傾斜がありますが、雪質は良さそうです。

     

           

   山頂へ向かう人が多いためか、ゲレンデを滑る人は少なくて、気持ちよく滑れました。

     

        

       

                     

      急斜面を下りた場所から羊蹄山が見えていましたが、古いリフトの柱には雪が凍りついていました。3月とはいえ、まだまだ山の気温は低いのです。

       

           

             

               

         

             

    花園第3の壁をお互いに撮影しながら滑りました。最後のスキーの写真、はご近所のOさんのショットです。もう80代に入られた方ですが、花園第3の壁が好きで、いつもすごい速さで華麗に滑っていらっしゃいます。 

    3月の青空の下のスキーは、ゲレンデでも十分愉しめました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山頂へ向かう人々 | トップ | デコポン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりステキですね! (のんスケ)
2017-03-08 15:33:18
 白銀のスキー場、イイですねえ!
 遠景の羊蹄山や雪が凍りついたリフトの柱の造形も面白く、その中を滑走されるお二人の動的な姿が、とっても素晴らしいと思いました
のんスケさんへ (じゅん)
2017-03-08 16:00:35
 昨日からまた雪が降り始めました。もう少し、スキーが楽しめそうです。我が家の畑は雪が2mくらい積もって解けそうにありません・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。