定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

友人との再会

2017-06-19 08:24:50 | 旅行

 6月13日、長崎に住んでいる大学の山岳部で同期であったYさんが、私を訪ねて来て下さいました。2年ぶりの再会です。

    

   ちょうどお昼時でしたので、「長崎牛の焼肉丼」を食べながら、山の話、山の仲間の話など、おしゃべりをしました。彼女は高校の教師時代も山岳部の顧問として指導をして、退職後も長崎近辺の山をはじめ、あちこちの山登りを続けており、今年の夏は富山県の五色が原へ、また、秋にはヒマラヤのマナスルの近くまで山岳部OB会の仲間たちと行く計画をしており、とてもお元気でした。

   長崎牛はとても柔らかくて美味でした(#^.^#)。

   

        

            

   わが町の駅の前で撮影。快速のディーゼルに乗って長崎にお帰りになられました。

     

           

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千綿周辺2)やすらぎの里と... | トップ | 長崎から倶知安町へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。