定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

初夏の花1)

2017-06-20 08:02:25 | 野菜と花

 倶知安に戻ってきてやっと気温が上がってきたようです。我が菜園は留守中、夫が野菜の苗に被せていたビニール袋を外し、種蒔き後に被せていた不織布を外してくれていました。

   

 しかし、低温続きで雨も多かったため、トマトや芽が出てきた野菜は、ひょろひょろとしています。しかも、ひよこ草などの雑草だけはしっかりと伸びて、草取りが大変です。まずは苺畑の雑草から採ることにしました。

 苺は我が家では一番の収穫が期待されているからです。草を撮り始めると途端に「ブヨ」が襲ってきて、手袋と袖の隙間から刺すので、夜は痒くて痒くて眠れないほどでした(ーー;)。

       

   なすと胡瓜は、日あたりが比較的良い場所に植えたので、順調に育っていました。

     

         

              

    今、我が家では庭中、隙間がある場所が無いほど「マーガレット」が咲き乱れています。たくさん集まるととても爽やかです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベニバナイチャクソウ | トップ | 初夏の花2) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏 (ななこ)
2017-06-20 17:40:10
じゅんさん。おかえりなさいませ。長崎でのご様子 楽しみに見させていただきました。北海道は梅雨がなくて羨ましい・・・羊蹄山も とても夏らしい・・・
先日はアスパラをありがとうございました
ベニバナイチヤクソウとマーガレット (のんスケ)
2017-06-20 17:47:47
 前回のベニバナイチヤクソウと今回のマーガレットの写真、ホントに綺麗ですねえ!
 周囲のぼかし方が素敵です♪
ななこさんへ (じゅん)
2017-06-20 19:08:31
 長崎は10日間でしたが、母に毎日会えたことと、忙しい妹のお家事手伝いが出来たので、良かったです。来年は百歳のお祝いをしたいと思っているのですが・・・アスパラ、喜んでいただき嬉しいです。
のんスケさんへ (じゅん)
2017-06-20 19:10:08
 褒めていただき、ありがとうございます!新しいレンズを使ってぼかし方の工夫をしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。