定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

春の羊蹄山2)

2017-03-21 08:01:46 | ニセコ周辺

  青い空に羊蹄山がくっきりと見えていました。

    

       

          

   山頂近くには薄い雲がふわりふわりと浮かんでいます。真狩に近づくとえぞ富士の形も倶知安町とはだいぶ違ってきました。陰影がはっきりしているため、良い感じです。

     

         

            

   道路際に大きな鳥井がありました。どうやら「真狩神社」のようです。羊蹄山に更に近づくと、スノーボーを持って、これから山に登って行こうとしている人がいました。春になると山頂付近から滑降する人が多くなるのですが、今年は雪が少ないのでコンディションが良くないことでしょう。

   羊蹄山は眺める方向と雲の種類によって、いろいろな景色に出会うことができます。

        

    昨日は春分の日。久しぶりに、友人から頂いた「あんこ」でおはぎを作ってみました。夫の大好物です。

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の羊蹄山1)夜明けと融雪剤 | トップ | 雪解け1)蘭越町の景色 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。