定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

羊蹄山自然公園

2017-05-14 05:43:42 | ニセコ周辺

樹木園のすぐ近くの羊蹄山自然公園に行ってみました。羊蹄山の登山口をはじめ、キャンプ村や宿泊施設などある緑あふれる公園です。

  

     

       

        

   公園の入り口から桜並木が続き、その向こうに羊蹄山が見えていました。真狩村からの羊蹄山の形は山頂がとがっていないので、少し格好が悪いのですが、真狩村の人達には親しまれています。

   

      

       

        

    自然公園の中にある池に行ってみました。毎年池の中に映り込んでいる桜の木を撮影していたのですが、今年はまだ咲いていませんでした・・・

    

      

    帰り道、桜の並木の向こうにはまだ雪が残った「昆布岳」が見えていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若葉を求めて2)樹木園 | トップ | 春紅葉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですネ! (のんスケ)
2017-05-14 10:01:14
 とがっていない白い山頂の羊蹄山とその前の様々な木々、池を前景にした、何とも言えない淡い色彩の木々、そして昆布岳の前の桜並木、どれもこれも、白い山と木々があればこその、素晴らしい景色ですね!
のんスケさんへ (じゅん)
2017-05-14 10:29:04
のんスケさんに撮影した時の気持ちをそのまま表現していいただいて、嬉しく思います。羊蹄山は雪が残ってこそ美しい山なのです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。