定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

秋のゴルフ場1)

2016-10-13 05:56:39 | ゴルフ

 久しぶりにニセコゴルフコースでプレイしました。気温が低いため、しっかり長袖を着こんでいます。

    

        

           

    ショートコースの羊蹄山の眺めが良いところから撮影。山頂にはしっかり雪が残っていました。

     

          

            

              

    前回と比べると、紅葉がだいぶ進んでいました。黄葉が目立っていましたし、カエデの紅葉が綺麗でした。(逆光で色がよく出ていないのが残念です。)

        

    この日、一番美しかったカエデの紅葉。青空によく映えていました。

              

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニセコアンヌプリの初冠雪2) | トップ | 秋のゴルフ場2) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり美しいニセコゴルフコースの眺め (のんスケ)
2016-10-13 09:32:40
 遠景に冠雪した羊蹄山、その前に濃い緑の木々の列、前景は、路や池を含むキレイなグリーン! とっても美しい眺めですね!
 そちらではずい分、紅(黄)葉が進んできましたね♪
 ところで、ススキのバックに写っている紫色の木(草?)は何でしょうか?
のんスケさんへ (じゅん)
2016-10-13 14:12:18
 このところ日毎に紅葉が進んできましたよ。2番目の写真の紅葉の木は「ニシキギ」で、公園や高速道路の両サイドなどで見かける紅葉の美しい木です。少し逆光気味で色が出ていませんが・・・・
ありがとうございました! (のんスケ)
2016-10-13 16:09:00
 ニシキギですか!
 ニシキギは、私も見たことがあると思います。
 実際の色はもうちょっと赤いような記憶があります。逆光のせいでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。