定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ベニバナイチャクソウ

2017-06-20 06:05:58 | 野菜と花

  帰省する前の日(6月5日)、友人のN夫妻から「咲きましたよ!」という連絡を受けて、行ってみました。

      

   場所は羊蹄山が良く見える畑の後ろの林の中です。

 

    

      

         

    昨年、初めて見てブログに出しましたが、今年も林の中に一面に「ベニバナイチャクソウ」が、小さなかわいらしいピンクの花をつけて開いていました。年々、広がって増えているそうです。

           

    その中に「ササギンラン」も更に小さな白い花をつけていました。珍しい花のようです。また、来年も姿を見せて欲しいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎から倶知安町へ | トップ | 初夏の花1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。