定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

次男家族の来訪1)洞爺湖周辺の紅葉

2016-10-19 10:01:10 | ニセコ周辺

 真狩の羊蹄山自然公園を後にして、洞爺湖湖畔までやってきました。ホテルでの待ち合わせ時間にすこし余裕があったため、湖畔の木々の紅葉を撮影しました。

   

          

   この日は良いお天気となり、風も無く、洞爺湖は波静かな湖面で、キラキラと輝いていました。

   

        

           

   バックを中島にして、湖畔の木々がとても綺麗でした。すぐ近くの公園の中で見事なイチョウの大樹がありました。

    

         

               

                   

                         

          

    このイチョウの木に絡まっているツタの紅葉が更に美しくて、何枚も角度を変えて撮影しました。

         

    朝9時にホテルで待ち合わせて、次男の家族と久しぶりに再会しました。私達はずっと子供たちが住んでいる神奈川県には帰っていませんでしたので、孫娘とは初めて会いました。次男は仕事で来れなくて嫁のお母さんが一緒の新幹線の旅になったのです。

    孫達は生まれて初めて乗った新幹線は楽しかったと満足していました。新函館北斗から洞爺駅まではスーパー特急北斗で来たようでした。

           

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羊蹄山自然公園の紅葉 | トップ | 次男家族の来訪2)高橋牧場... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洞爺湖の美しさ (のんスケ)
2016-10-20 08:03:56
 ご次男家族のご来訪、嬉しくもあり又お忙しくもなりますね
 上2枚の洞爺湖の写真がとっても好きです
 (水の風景はやっぱりイイですね!)
のんスケさんへ (じゅん)
2016-10-20 11:09:47
 次男の家族は16日に新幹線で帰って行きました。孫達はいろいろな体験ができて、大喜びでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。