時刻は0:00

「信長の野望online」に関わる、著作権その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

体育着(長ズボン)の足のヒラヒラ

2006-09-19 17:33:01 | Weblog
ソースはトロッとしてるブルドックじゃないとイヤなんだい!サラサラなウスター何か使ってられるかい! …でも本当は両方好きだZE…☆(キモイよ
最近放置気味の零時です。こんにちは。




【雑談】

何かこの日記書く三十分くらい前はネタが浮かんでたんですが、今になると急にド忘れしちゃいました。

最近多いんですよね、ド忘れ。


友達いわく 「脳が腐ってんだよ。お疲れさまでした。」と言われました。


確かに腐ってるかも、、、。お疲れさまでした。




《趣味》

最近はPSU(ファンタシースターユニバース)やってます。


入り浸り状態ですね。巻き戻しやらなんやらあったり、すぐメンテがあったりとセ○さんはドタバタなんですが それも包み込む程の僕の心の広さでやり続けています(Mユーザーなだけjry

PSUのいいトコは本格RPGと違って時間かけた人(Lv高い人)が強い!ってわけじゃなく自分のスキルも必要なトコがいいです。(前にも言ったことあるよーな



いや、本格RPGがスキルいらないってわけじゃないですよ? うまい人はかなりのスキルあると思いますし。


だけれどもPSUはアクション要素が強いのでかなり自分好みなワケです(´ε`)



にしても、最近はまったく信長に入ってないなぁ。

と、思っていて気付いたことが一つ!信長のチャット機能がかなり良いことに気付いてきました。


一番最初にやったのがモンハンだったんですが、コレのチャット機能は最悪でしたね笑〉なんかオカシイ変換すぎてそれがネタになってました。



次にやったのが信長で、モンハンは 最悪 と聞いていたのでコレが普通なんだな~ と思ってましたが、色々(っても二つだけど)やるにつれて信長チャットのありがたみが分かってきました(´∀`)



僕はあまり誤字などをしないほうですが、いや まったくしないほうですが、信長で慣れてしまっているので今やってるPSUだとちょっとミスしてしまうコトがあります。



しかし信長でイヤなコトもあります。


その中で一番腹が立ったのは、 あ~、なんていうんでしたっけ?サンチョ?ダグラス? みたいなヤツに話かけたら。




サンチョダグラス合わせてサングラス「ごにょごにょ、ペラペラ行きますか?」(スイマセンまったく覚えてなくtry


で、どこかに行きませんか?みたいな誘い方だったと思います。


僕はその外人の透き通るような白い肌 純粋な色をした一点の濁りもない眼 をみて 「この男爵だったら信じても平気だろう。人を見る目はある方だし」


そしていわれるがままに向かった先は 裏堺 orz



うん、人を見る目なかったですねorz


つかココ出れないよ!助けてママン! 状態ですよ。

そして知人に対話

知人「そこって水晶みたいの取らなきゃ出れなかったよーな…」



(あのサングラスやろう、、、、ギリ



そして死にました。いうまでもないですよね。でも心の広い僕はサングラスを許すことに。



三代先までサングラス家呪ってやる(言ってることオカシry



これが信長で一番腹が立った話ですね(どーでもいいよ) コレ書いてて以前も書いたような気がしてしょうがないです。

眠い時って変に強気

2006-09-08 07:47:33 | Weblog
九月入りました(とっく)こんにちは。



【雑談】

古本屋のバイトにも慣れてき、色々出来るようになってきました。


そしてレジにて商品を包む作業を練習していました。

その時、オッサンさんがビデオを20本くらい抱えてカウンターに向かってきました。

その時僕は、量が凄かったのでてっきりなんかの業者さんだと思ってました(ダメ店員


オッサン(業者?)「スイマセン、ここにとりあえず置いといて良いですかね?」

とレジの他の人に尋ねている。了承を得たらしくまたビデオコーナーに向かっていった。この時はまだ客だと気付いていない。

またビデオを20本近くもってきた。


そしてまたコーナーに行き20ほ(ry



この時、店員さんが 「お客さまお手伝い致しましょうか?」
と、尋ねた。この時初めて ビデオヤジ=業者さん× 客○ になる。



そしてまたビデオコーナーに行き、次は10本ほどもってきた。 そしてビオジ(ビデオオヤジ)は財布を出す。



半分は見たこともないような古い感じの映画。もう半分は……うん…アレだな…大人が好きそうなビデオだった。


(こんなにビデオ買って金持ちだな~。三万くらいくれっ!
と、内心思いながらレジ打ち。 しかし合計で一万ちょいでした。そしてビニール袋に詰め終わるとかなりの量になった。


店員「お車まで運ぶの手伝いましょうか?(´∇`*)」

僕の内心(そんな怠いコトまでするんか、、、学んどかなきゃ、、、三日で忘れてるかも。


そこでビオジが言った一言が











ビオジ「今日は原チャできたから平気だよ。ふっふん。(ふっふんは言ってないかもしれません)」



僕内心(ぇえ?!僕だと両手使っても持てないのに、このビオジすげぇ!、、、…お前も持てないんかぁい!笑》


レジカウンターで全部持てなくて焦る客


笑うのをこらえてた僕。それを隠し手伝おうとする店員。予想外に量が多くテンパる客



そして何とかその場が終わり、次の作業しながら考えた。


…どーやって原チャ乗るんだよ??!





《趣味》

最近はPSUをやっている。かなり楽しいですよ!(´∀`)





…とか言いたいのだが今回は違います。


なんかセガさんの不具合が連発でキャラデータなど全データの巻き戻し。謎に九月中は無料サービス期間に変更。正式サービスは十月かららしい。


しかも無駄に多い緊急メンテ。しまいにはサーバー停止。


メンテが終わっても、サーバー過多(?)か不具合でログインが出来ない。


結局のとこ発売から約十日間でちゃんとオンラインやったことありませんよorz


よくわからないですが、このセ○の行為は詐欺になるらしいですね。

どんまい○ガ。



巻き戻しまでは良いけど、ログイン出来ないってなんも出来ないから困りますよ(・ω・`)



今日も出来るかわからないですが期待したいと思いますよん。