褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 フラワーC予想  桜花賞へ向けての最終切符は!

2010年03月19日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 桜花賞へ向けての最終切符をかけて、フラワーCが行われる
 しかし、中1週という厳しいローテーションながらチューリップ賞からの参戦馬が2頭いるということは激闘必死の戦いになりそう
 先週のフィリーズレビューよりメンバー的には層が厚いかもしれない
 前走で逃げたニーマルオトメが枠順的にも逃げるのかなちょっと展開は読みにくいけれど平均ペースかな
 それでは馬印と各馬のコメントを述べよう
 ◎ 12 オウケンサクラ
 ▲  2 ニーマルオトメ
 ▲  9 サンテミリオン
 ▲ 13 ベストクルーズ
 △  1 ダンシングマオ
 △  6 イイデサンドラ
 △ 11 コスモネモシン
 △ 14 ディアアレトゥーレ
 ×  5 バイタルスタイル

 人気しそうで要らない馬
 3 シンメイフジ

 僕の本命は12番のオウケンサクラ前走はジョッキーが好スタートから後方へ下げてしまったけれど、今回はペースを読むのに長けた後藤ジョッキー(画像)を乗せてきた
 前走のチューリップ賞は、ちょっとチグハグなレースをしたと思う流石に中1週というローテーションは厳しいが、実力を出し切れば今回のフラワーCで賞金を上積みは出来るだろう
 それにチューリップ賞では本命にして見事に期待を裏切られたからね今回のレースでチューリップ賞の負け分をせめて10倍以上にして返してもらう

 単穴には3頭挙げる
 まずは2番のニーマルオトメ前走は道悪にも助けられての逃げ切り勝ちかもしれないが、直線で2番手以降を突きっ放した内容は悪くない
 今回は恐らく逃げると思うが、仮に他の馬が逃げたとしてもレースセンスは抜群なので、好位で流れに乗る事が出来そうこの馬にとっては良い枠順だし、勝つ可能性まで考える

 次に9番のサンテミリオンを挙げる前走で横山ジョッキーが絶賛していた馬ここはあっさり無傷の3連勝を達成する可能性は高いしかし、前走にしても小頭数のスローペースのレース流石に今までのような遅い流れのレースにはならないと思う
 もし今回楽勝するようなら桜花賞の主役どころか、オークス制覇まで視界に入ってくる

 もう1頭が13番のベストクルーズを挙げるこの馬もチューリップ賞からの参戦上積では僕の本命馬のオウケンサクラより上かもしかも前走のチューリップ賞は致命的な不利を受ける参考外のレース
 阪神JFを3着など実績的にも期待が持てるが、どうも勝てそうで勝てない馬かも
 三連単の馬券の本命には挙げにくいいずれにしろこの馬も上位争い可能

 それでは勝つのは厳しいが2着ならありそうな馬を挙げよう
 まずは1番のダンシングマオを挙げる前走の走りならこの最内枠は良いだろう隣のニーマルオトメが逃げて、その直後に付けることが出来ると思うのだが展開的、コース形態的にも非常に怖い1頭流石に勝つまでは厳しいかな

 次に6番のイイデサンドラを挙げるちょっと前走のクイーンCの内容が不本意本来はもっと前に行ける馬なのに、行きっぷりが悪かったちょっとあの内容では今回は消しで良いかなと思ったけれど、今週の調教は悪くない普通にこの馬が走れば、このメンバーなら上位争い可能な馬ここは2着に押さえる

 次に11番のコスモネモシンを挙げる前走のフェアリーSアプリコットフィズの直後の位置取りでレースがしやすかったしかし、この馬の実力も不当に評価されていたのも事実
 ここも勝つだけのスケールの大きさはあるけれど、今回は桜花賞へ向けてのステップレースの意味合いが強そうだスタートセンスの抜群の馬だけれど、どうやら今回は差すレースをするみたいだ位置取りが中団よりも後方になるとこの馬の末脚は確かだが、やっぱり中山コースを考えると不安になるこの枠順から後方に下げるとなると、中山1,800Mのコース形態的にちょっと苦しい位置取りでの競馬になりそうここは評価を辛くする

 次に14番のディアアレトゥーサを挙げるフェアリーSはこの馬にはペースが速かった距離が延びるのは良いし、この距離、メンバーならフェアリーSのような後方からのレースにはならないと思う前走は勝った馬のベルーサは相当強いと思うこの馬にとって外枠は良いかもしれない

 三連単の端っこ(3着)なら来ても驚けない馬を挙げよう
 5番のバイタルスタイルを挙げる前走は休養明け今回は叩いた上積みを見込める距離も良いし、コース適正もありそう3着に来ても驚けない

 人気しそうで要らない馬について
 3番のシンメイフジは重賞ウィナーだから実績は上位しかし出遅れの多い馬で休養明けも割引き恐らく今回も最後方からのレースをすると思うが、中山コースは合わないと思うエンジンの掛かりが遅い馬だからね休養明けの今回は尚更エンジンが掛からないと思うここは斬ってしまいたいね

買い目 三連単フォーメーション
 1着 12
 2着  1、2、6、9、11、13、14
 3着  1、2、5、6、9、11、13、14

買い目 三連単フォーメーション
 1着 2、9、13
 2着 12
 3着 1、2、5、6、9、11、13、14     合計 70点

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 シャーロック・ホーム... | トップ | 競馬 ファルコンS予想 ハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい馬券でした・・・ (シュウ)
2010-03-20 17:43:29
こんにちは・・・

フラワーCも断然一番人気のサンテミリオンでは無くディープさんのオウケンサクラを1着にして5頭流しの馬単を買いコスモネモシン2着で63倍は美味しかったです(^^)


また3連単も1着固定での5頭のフォメーションでこれまたバッチリ・・・

本当にありがとう(^^)
後藤の騎乗もバッチリでしたね。

本当にありがとうございました。

しゅうさんへ (ディープインパクト)
2010-03-22 08:31:03
 馬単は63倍もついたのですか?いや~それなら三連単でしょぼく買うより、馬単でドンと買うほうが儲かりますね
 サンテミリオンが三着に来てしまったために、配当が安かった
 最近は3着にも人気する馬ばかり来るので、今年はまだ高配当が的中できないのが残念です

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事