店長の日記
まんてんうどん



韓国、「両親の日」に美容整形のプレゼント (ロイター) - goo ニュース
[ソウル 8日 ロイター] 韓国では「両親の日」に花束や金銭を贈って感謝の意を示すのが伝統的なやり方だったが、最近では美容整形のクーポン券を父母にプレゼントする人が増えている、という。

 地元メディアによると、5月8日の「両親の日」向けに、ボトックス、フェイスリフト、頭髪移植の注文がブーム。ソウルの美容整形クリニックは、子供が親のために行った予約で数週間埋まっていると証言する。

 韓国では美容整形に抵抗感が薄いとされ、親が子供の卒業祝いに整形費用を支払うことも珍しくないという。それが近年、子供が親に対して、美容整形をプレゼントするという慣行が広がってきたようだ。

 ソウルの大手美容整形クリニックの院長は「『両親の日』向けの予約は、5年前に比べて、50%以上も増加している」と話している。


おはようございます
今日は気になるニュースがあったので書きます

国が変わればプレゼントも変わる?
おとなり韓国では、美容整形に抵抗が薄いみたいです
会社の面接前にプチ整形をして面接を受ける人がいるとテレビで見たことがあります。

日本では、まだそんな事をする人はいないと思いますが、人によく見てもらいたいという願望は、誰もが持っているものだと思いますが、美容整形には、あまり賛成できないです。

親からもらった体を自分の願望のために変えるのは、本当の自分を偽っているみたいで、自分の存在を自分自身で否定しているふうに思えます。


皆さんはどう思われますか?
コメントください





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 簡単ドレッシ... 月の土地・火... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。