School Bus

今日はこんなことありました。

お祝い。

2006-05-18 22:35:08 | 考えごと。
高校時代の友人・ちゃぼに先週子どもが産まれました。

同級生がママになったのは初めて。まだ信じられない。

「痛かった!?」って聞いたら、「なんか、下痢かな~と思ったら陣痛だったみたいで。で、病院行って一時間で産まれちゃった」とかいって、あっさり塩味なコメントをしてました。

下痢って…下痢感覚で産まれてきちゃった子どもの立場がないわ。

で、出産祝いを友達と一緒に送るのですが。
普段ベビー売場を担当しているあたくしも、身近な人へのギフトはいろいろ迷っちゃうね。

で、今の第一候補はてんとう虫のマット。生地がふわふわで柔らくて、赤ちゃんが手遊び出来る仕掛けがついてるの。クッションになってる顔は、なんとなくママのちゃぼに似てるし(笑)
でもまだ迷い中です。


あたくしもいつママになるんだろ…
最近、仕事柄、ベビー雑誌を購入するのですが。
本屋や近所では、確実にママだと思われてるね。


早く子ども産みたいけど、痛いのはやだ…
どうしたらいいんだろ…
あと数年の間に、誰か痛みを軽減する出産方法を考案してくれないかな…

最新の画像もっと見る