School Bus

今日はこんなことありました。

元気の源。

2006-05-05 09:48:04 | 遊び。
昨日は仕事の後、ワセミ友達に会いました。
仕事が21時まであるし、次の日も仕事だしで、行けるかわかんなかったけど。
でも、行ったらすごく楽しくて。
ハッピーになりました。
最近ルミネとか行ってないから、あんまり笑ってなかったけど。
中2…じゃなかった、14歳のムックのおかげでいっぱい笑えたし。
1時間ちょっとしかいられなかったけど、すごく楽しかった。

先週は卒アル部の人達に会ったけど、やっぱりみんなに会うと元気になるね。

元気になったところで、GW後半のお仕事頑張ります☆

きらきらパフェ。

2006-04-25 10:17:20 | 遊び。
昨日、本社での仕事が早目に終わったので、錦糸町に新しく出来た「オリナス」というショッピングモールへ行ってきました。

で、クレアーズとかディズニーストアとか見てたら、一階のチーズケーキファクトリーに何やら人だかりが。

「イベント」と書かれてましたが、私はその瞬間「さてはベッキーが来るな」と察しました。
チラシにベッキーが考えた「ベッキーきらきらパフェ」が宣伝されていたからです。

で、さりげなくお店の一番奥、スタッフがたくさんいる付近へ。

しばらくしたら、ベッキーが出てきましたよ。背は予想以上に低くて、ちっちゃーいって感じ。
一生懸命パフェを説明してました。

私は控室の出入口付近にいたので、隙あらば「ご機嫌カルパッチョ!」(言わずと知れたベッキーの決めゼリフ)を投げかけようと思いましたが、ベッキーはこの日、終始元気がなく。若干静かめだったのでやめときました。

パフェすごいおいしそうだったな~
今度映画とか見に行った時に、食べてみたいと思います☆

第二章。

2006-03-27 16:11:40 | 遊び。
昨日、Wセミの飲み会でした。
Aスカ・Yまぴぃ・Pれくん・Sよちん・海苔さん・Bっきぃと飲みました
まぁ…厳密に言うと、Bっきぃ来てからは飲んでないよね
寝てましたよね。エグってましたよね。
たんこぶできるかってくらい、頭を強打してましたよね。。私。。。

え~~居酒屋のトイレ・火サス事件~第二章~発生しました
おととしのゼミの忘年会をデジャヴりましたよ
気づいたら、トイレの洗面所のところで気を失って倒れてたんです…
まっじビビったよ。。

洗面所の前に立ったのは覚えてるんだけど、目の前が真っ暗になって。
で、はっと目が覚めたら、目の前にうちっぱなしのコンクリートのおしゃれな天井が…
一瞬、きれいな飲み屋のトイレだってわかんなくて。
「デザイナーズマンションに拉致られた!?それともおしゃれなラブホに連れてこられた!?」と一人で状況が飲み込めず、
パニくってしまいましたよ。。
お前が自分で入ったトイレだっつーの、みたいなww

みんなが言うには、ほんのちょっとの間の出来事だったらしいけど。
だーいぶ長いこと倒れてた気がする。
起きたら、頭をどっかに打ったらしくてめちゃめちゃ痛いし。
何故か太もものとこに、大きな内出血出来てるし…
鈍器で殴られた疑惑??
そんな感じでボロボロでした。

なんかフラフラになっちゃって、席に戻ったら座ってられなくて横になってました。。
皆様、申し訳ない。
途中、やたら海苔さんに英語で話しかけられたなww
「You like Disney princess?Oh, I like Disney princess too!!」
とか言ってきたし
ほんとかよ絶対うそだしwwでも面白かった

Sよちんがプレゼントとお手紙くれたり
AスカがパーティーのVTRのCD-Rくれたり
ほんと感謝です。ありがとう

途中で帰ってごめんね&迷惑かけてすみませんでした。
Bっきぃ、大分帰る前にあんなありえん姿が最後になってしまってすまんかった
Mっきぃ、到着まで待てなくてすみませんでした
みんな、ほんとにすみませんでした

お聞きのとおりボロボロになったあたくしですが。
おかげさまで…
今日、早起きして試験場行って、無事免許ゲッツしましたーーー
わ~いわ~いやっと車に乗れる~~
昨日、頭を強打したのが逆によかったのでしょうか
とりあえず、一安心です。

これから今日はゼミの追いコン行ってきます
第三章に遭遇しないよう、気をつけます!!

浮かれぽんち。

2006-03-07 13:15:11 | 遊び。
昨日、無事フロリダより生還しました。

この一週間は、ほんっっと贅沢
幸せいっぱい、バカいっぱいに遊びまくりました。

ミッキーにも3回くらい会ったし、3回くらいキスされたし、言うことなしです。
これで幸せに死ぬことが出来ます

詳しくは、またこれからブログに書いていきますが。
テンションがおかしい4人組で、大騒ぎしてきました
その光景は、外人には特に奇妙に映ったらしく。
うちらが近くに寄るだけで、外人がいきなりふきだして笑い出したり。
「出オチ」な扱いでしたよ
特に私は「どこの国から来たんですか?日本じゃないですよね?」とか言って、
一人ガードマンに国籍不明扱いされたり。
ほんと、外人さんにとっては変な顔みたいです。

楽しかったんですが…でも…アメリカにはたぶん、もう行かないと思います。
食べ物が無理
最後の日は身体を壊しちゃったし…
相性悪いみたい。。
結婚式をフロリダであげるのが夢でしたが、それも撤回することにします

早く記事を書きたいのですが、早速明日からカナダでして。
てか、なんで一回日本に帰ってきてしまったのか。。
そのまま北上すれば近かったのに…
と、若干後悔気味です。。あの大陸まで遠すぎ
しかも一緒に行く人は、英語の番組にでてくるあるものに似ていますが、
全く英語が出来ないらしく。。ちょっと不安です。。
雨も降らずに、楽しい旅になるといいな。
でわでわ、また行ってきます

(バイト仲間の方、くれぐれもあたくしは「研修」ってことでww
よろしくお願いします

HS。

2006-02-25 19:28:30 | 遊び。
今日はHISへ行って、カナダ旅行の申し込みを完了させました。
来月、楽しみだ♪

その後は馬場でBっきぃとランチ。
大分帰っちゃう前に、いっぱい話せてよかったよ~☆ありがとー☆
お仕事頑張ってね~&Y本へのコネ、よろしくお願いしますっ!!!

家へ帰ったら、正樹風味のスティッチが!!!
父・ヒロシが取ってきてくれましたー。
さんくす☆
それにしても、激似合いすぎ。

一番好きな野菜。

2006-01-25 00:08:26 | 遊び。
きょうは、ゼミ仲間で横浜中華街へ

一緒に行ったのは、Kばっち、Aっこ、Kティ、Cえちゃん、Mキティとあたくしの6人。

バイキングで、たくさん中華を食べました。
Kティは、おいもとかお饅頭とか「黄色い色のもの」ばかりをお皿にのせるので、
お婆ちゃんのお皿みたいになっていた

あたくしは大好きなチンゲン菜をたくさん食べられたので、幸せだった
野菜の中で一番好きなのは、ダントツチンゲン菜
高校の時、(みんながチーズケーキとかクレープとか書いてる)「サイン帳の好きな食べ物欄」に一人だけ
「チンゲン菜」ってかわいく書いてたな
かわいく書いてもかわいく見えないし
でも、ほんと大好きなんです

デザート類は不思議なものが多いお店だったな。
ココナッツプリン?(杏仁豆腐?)みたいなやつに、ナタデココ?(アロエ?)みたいなのが入ってて、食べるとチューペットの味がするの(なんじゃそりゃ)

不思議でしたわ。

で。ご飯を食べたらサイゼリアに移動。
夕方から、ゼミ卒業アルバム作成の話し合い。
どんなページにするか、アンケートはどうするかとか、
夜までかなり白熱しながら話し合いました
うちのサークルメンバー紹介冊子『CARE』みたいな、毒舌な紹介冊子が出来上がる予感。。
楽しみ



海苔海苔な年末。

2005-12-30 15:45:56 | 遊び。
今日は久々ワセミ飲み
メンバーは、Aスカ・ベッキー・海苔さん・山Pとあたくしの5人。
みんなでセンター街へ。

今日、ニット帽とマフラーをしていたあたくしは、みんなから「アメリカの子ども」と言われる。
たしかにホーム・アローンを髣髴とさせる見た目でしたが
そのせいなのか、センター街を歩いていたら、やたらと外人に絡まれた
みんなからは「さすがアメリカンな格好だけある」と言われ。
山Pなんて、「モテモテだな~」とか言って、笑顔でタバコ吸ってるだけで助けてくんないし
ちょっと~絡まれてんだから助けてよマジほんとの意味でアローンでした…

飲みは超楽しかったな
まったり飲みだったけど、海苔さんが相変わらずで
私:「やだ~海苔さんおもしろ~い
海苔さん:「知ってるしっ
を連発してました。
そんな海苔さんは、何か注文するごとに素で「6人分」って言ってましたが、幽霊でも見えていたのでしょうか…

飲んだ後、次の店を探していたら、カラオケ屋のお兄さんに声をかけられる。
値引き交渉開始。
ここでも海苔節炸裂で。

海苔さん:「もうちょっと安く出来ませんかね?例えば、例えば…たとぉ~えばぁ~(by REIRA)」
店員:「歌うのは、店に入ってからにしてくださいよ
海:「あっ、あれ俺のバイクと一緒フー
店:「俺もバイク乗ってますよ」
海:「今、乗るとさみぃんだよ~俺、下にモモヒキはいてるしっ
店:「ほんとっすか?俺もはいてますよ」
(しばし、路上でモモヒキの見せ合いが始まる)
店:「じゃあ、朝まで3500でいいですよ

海苔バイクトークでかなりの値引きに成功
さすが
店員さんはかなりのイケメンなのに、友造もビックリのジジイももひきをはいておったよ

こんな感じでカラオケに突入。
採点モード罰ゲーム開始。
でも、海苔さんは「俺、ケツメで85以上いかなかったら、ここにある酒全部飲む」とかいって、勝手に自分でハードルあげる→自爆って感じで。
1時くらいには潰れてました

歌が一段落したら、恋愛トークみたいなのが始まった。
山Pは「男とは何か」みたいなのを超語ってたな。
「男はこうでなきゃいけないんだ」みたいな感じで。
私の周りにはあまりいないタイプの人だったので、貴重なお話が聞けました。
みんな、来年の目標も定まり。
無事達成できるといいね

朝、5時に店を出る。
一文無しだった海苔さんを、みんなで無理矢理ATMへ連れて行く。
朝方の銀行は、カードを通さないと店の中に入れない仕組み。
海苔さんは郵貯のカードしか持っていないのに、
み○ほ銀行とかいろんな銀行の入り口でカードを通し、拒否られてた

やっと中に入れたと思ったら、ボロボロのカードすぎて機械にまたもや拒否られたり。
結局、渋谷郵便局まで行ってやっとお金をget。
マジ爆笑でした。

なんか、海苔さんメインな記事になってしまったな
帰る時も地下鉄の入り口へ行ったと思ったら、またわざわざエスカレーターで上ってきたり。
ほんとネタの宝庫だったよ
来年「遠く遠く」へ行っても、そんな海苔さんでいてね~
こんな感じで超楽しい1日でした
ワセミ最高皆様、よいお年をお迎えくださーぃ


アッシー。

2005-12-18 01:26:59 | 遊び。
今日は原宿インターンの後、日暮里子孫の方々(高校時代の部活仲間)と会う。
みんなそれぞれ大人になっているようで。
何よりですね

仲いい友達とゆっくり飲んでたのに、何故かかなり酔っ払い
ものすごいハイテンションだったな
「私にはカーナビいらない」とかいう言葉を、妙に連発してたのは覚えてますww
なんでそんなこと言ったんだろう…免許持ってないのに

帰りは結構遅くなってしまい。
バスがなくなってしまった地元友達のM-りーを、チャリに乗せて送る
二人乗りは、乗せてもらったことはあるけど、乗せるのは初めてで。
かなりはしゃいだ

チキって途中で降りようとしたM-りーを「ライドォ~ン(byHG)」と
無理矢理乗せつづけたり←強引

交番を避けたはずが、パトロール中のポリスメンに見つかり「こらぁ~危ないぞ~」と怒られたり。

無事2kmの道のりを送り届けた時は、とっても嬉しかった
めでたしめでたし

ニュース23。

2005-12-15 21:56:00 | 遊び。
観覧が終わったのは、朝の6時。
写真は台場駅から見た、朝日です

この後ディズニーランドに行く予定でしたが、急遽行かないことになり。
Mさとちゃんと別れ、ぽっかりと予定の空いた誕生日をどうやって過ごそうか考え始める。

で、思いついたのは…

そうだ、京都行こう。
ベタですね。東京駅から新幹線で京都に行こうとしました。
目的は「鈴」ですよ。
でも鈴のために、短い滞在時間で京都へ行くのは、かなりのコスト高
泣く泣くやめにしました。

そうだ、ルミネ行こう。
私といえば、ルミネでしょ。と、ルミネtheよしもとのスケジュールを見てみることに。
今日の出演者は…
極楽とんぼ、オリエンタルラジオ…
何か数時間前に見た気がするな
このメンツはお腹いっぱいなので、却下。

そうだ、やっぱりディズニーランド行こう。
誕生日といえば、ディズニーでしょ。と、相手を変えて行こうとする。
でも、バイト先の後輩・エドゥからのバースデーメールに「バイトのみんなで行きたい」との文面が。今日だと来れない人がいたので、違う日にみんなで行くことにする。

で、結局採用されたのは…
そうだ、ピアスあけにいこう。
そうです。とうとうあけちまいました、ピアス。
「サトエリがあけたら、私もあける」と言い続けて、早2年。
「サトエリ、あけたよ!早くあけなよ」と言われ続けて、早1年。
「あいつが勝手にあけたんだよ」と言い訳し続けて、早半年。
えぇ、えぇ、そうですよ。ずっとチキってましたよ、私
でも、「ディズニーランド以上にメモリアルなこと」はピアス以外に考えられず。
思い切ってあけちゃったのです。

一度家に帰って夕方頃、御茶ノ水でピアッサー購入
で、閉まりかけていた池袋の病院に滑り込みセーフで駆け込む。
ちょっ早で穴をあけられました

あたくしは注射も嫌がるほどの、痛がりで。
「ぎゃあ~」というのを覚悟してましたが。
意外とデコピンくらいの痛さでビックリでした。

こんな感じで無事、誕生日は終了。
自分にとって、充実した1日でした

最後になりましたが、
携帯やGREEでのメール、電話でお祝いのメッセージをくれた方々、ほんとうにありがとうございました
みんなに祝ってもらえて、私は幸せ者です。
今年の目標は「大人になること」と「褒め上手になること」
無事達成できるといいな。

以上、23歳になったばかりの報告でした。
今後とも、どうぞよろしくです





ナンマンコヤンイ。

2005-12-12 18:53:45 | 遊び。
今日は、午前中からゼミのグループワーク。
あたくしは昨日のヒス攻撃ダメージからか、風邪を引いてしまい
マスク装着で議論に参加。
食べ物って楽しいイメージだったけど、意外に難しいね
みんなで何時間にもわたり、話し合った。
間に合うかしら

夕方からは、バイト先ビビアンの送別会。
いよいよ韓国に帰っちゃうのです…サミシイ。
「スキナヒトイル~?」が聞けないのは、ほんとにほんとにサミシイ。
メイクも髪型も、変えるとすぐに気づいてくれたビビアンがいてくれて、
楽しかったし嬉しかったよ
気をつけて帰ってね
でもって、またすぐ戻ってきてね~

<今日の写真>
カワイイカワイイビビアン
「ナンマンコヤンイ」という、素敵な韓国ポップスを歌ってくれました。
また聴きたーい