豊爺の趣味気まぐれ

気まぐれ多趣味、主に書画中心、気楽に立ち寄ってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あいうえお、べろべろべー

2014-05-11 | 遊び絵と一言

老夫婦には、日中の会話が殆んどありません、そのため声帯も衰え、頭の回転も悪くなり、顔も無表情に固まってしまいます。

この改善法に朝の洗顔後、必ずやってる顔の運動がお勧めです、「あいうえお!」の発声と口角を思いっきり動かす顔の運動を5~6回、次に舌を出してべろべろべーと動かします。

次第に馬鹿らしくなって気持ちもずっと軽くなること請負です?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

介護支援のお掃除サービス

2014-04-22 | 遊び絵と一言

老老介護状態で家の掃除は負担になり、毎週土曜日の午後1時間、部屋の掃除の介護支援サービスの提供を受けています。
「こんにちは!!お掃除に来ました!!お変わりありませんか!?」
掃除婦さんの明るく元気な大声が響き渡り、猛烈な勢いでテキパキと各部屋のお掃除が始まりますと、老夫婦は別部屋にチンマリ納まっています。遂には、老夫婦は元気な掃除婦さんの電気掃除機で吸い込まれてしまうんではと心配です!?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サングラスとヤクザウーマン

2014-04-16 | 遊び絵と一言
あまり見た事が無い眼鏡サックからサングラスが出てきた。「アッ!それ私のもん!」とかみさん、取り上げるなり「これどー?最近やせた顔の皺隠しに、良いと思うんだけど」「そうだな?チョット怖いよ?ヤクザムードだね」「いいじゃん凄みかかってヤクザウーマンッてとこかな!」????
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

太陽に万歳

2014-04-13 | 遊び絵と一言
友人から造花の玩具を貰いました。明るい窓際に置くと葉も花も元気よく可愛く動いています???
 動力は太陽電池でしょうか? 老夫婦には可愛い孫のように思われます。
将来、高機能太陽電池と羽根を背中にせったらって軽くとんでみたいね??ボケ老人の独り言。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お詫びのお知らせ

2013-08-02 | 遊び絵と一言
事情あって投稿が遅れています。悪しからず、近く更新する予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加