hand to hand

古代出雲の地 出雲かんべの里のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

竹でバウムクーヘン大盛況!

2010-12-10 10:08:35 | Weblog
 先日の冬祭りで、初体験 竹でバウムクーヘンを作ろうは、
大盛況でした。参加者は、100名を超え、過去最大規模。
かんべの里に人があふれかえってました。
 ちなみに、工芸体験も定員以上に、満員でした。
 ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンタサイクル 拡がりました。 | トップ | てまりストラップ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かしっくす)
2010-12-13 09:30:24
当日はお世話になりました。バウムクーヘン三昧というブログをやってます、かしっくすといいます。
記事をぼちぼちアップしています。トラックバックもおくらせていただきました。
とっても楽しかったしおいしかったので、またぜひ企画してください!
ありがとうございました。
Unknown (ゆかっち)
2010-12-13 10:08:34
かしっくすさん、先日は、ありがとうございました。
美味しそうな、ブログ拝見しました。
また、春が来たら、竹でバウムクーヘンつくりをしますので、またお待ちしてますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

かんべの里でバウムクーヘン作り・2 (バウムクーヘン三昧)
つづきです 竹に生地をかけていきます。竹は最初によくあぶっておくと、竹から油分が出るのでよいそうです。 竹を回す人、かける人に分かれて作業していきました。子どもたちが積極的にやってくれてました。 三班に分かれて作ったんですけど、各班とも、大きさや...
かんべの里でバウムクーヘン作り (バウムクーヘン三昧)
松江にある『かんべの里』というところで、バウムクーヘン作りをするとのチラシを子どもがもらってきたので行ってきました。 当日参加もOKとかいてあったので事前予約なしで行きましたが、受付まで行くと 『予約の時点でいっぱいになってしまいまして…』 とのこと...